★つばさ移行日記★ 

『障がいをもっていても働きたい』という願いを叶える為、共に就職を目指して頑張っています。

2011.10.20 歩け!歩け!

2011年10月20日 | 就労移行支援
今日は以前から話し合いを進めてきた社会訓練の日です。

前回の話し合いではエブリア鹿島店に買い物だったので白紙に戻しました。

再度、皆で考え直して決定したのが”21世紀の森公園まで歩いて行き、お昼を食べて戻ってくる”です。

つばさの事務所から往復約15km。

21世紀の森公園なら季節を感じながら歩く事ができます。

お昼は途中の弁当屋さんで購入する事にした様です。



では、朝に一人800円をもらい出発…。

の、前にお弁当を前もって電話で注文しておきます。

もちろん注文するのも自分達。



あえて普段会話が苦手で、話し合いにも積極的に参加できなかった方にお願いしました。

それでは出発!



皆でまとまって歩いていきます。



途中、頼んだお弁当を購入。

間違いがなくホッとしました。



緑が見えてきました。約7km地点です。

まだ、皆さん軽快に歩いています。

いよいよ、21世紀の森公園。



ここで昼食をとり、体力が有り余っている方は遊具で運動…。帰りの事を考えていますか?



帰りは近くの足湯に浸かり足の疲れを癒してから出発です。



帰りもほぼ同じルートを通り、9時半に出発した歩け!歩け!も事務所に無事到着したのは15時半でした。

さすがに15kmの距離を歩いて足が痛くなった利用者多数(^_^;)

明日は休まずしっかり来て下さいね。

by 大空


>>福祉サービス事業所つばさの案内はコチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿