徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

志賀高原スキー場,横手山はこの週末まで,渋峠は月末くらいまでかな?…そして,月山は5月末まで営業休止を延長(涙)

2020-05-11 01:10:59 | 日記
えー.
相変わらず,自宅待機の週末だったSkier_Sです.
今週も,日曜の更新は休もうかと思いましたが,
某特派員からの写真があるので,ちょっと掲載…

本日は,営業前に小雨が降り,
朝のうちは山頂付近がガスったようですが.
じきにガスも上がり,曇り空になったようです…


横手山もまだ雪はありますが,
やっぱり次の週末,24日くらいで終わりかな…
とのこと.


でも,渋峠はまだまだ雪の厚みが十分あるようです!
おそらく,今月いっぱい行けるんじゃないか…
ということで.

志賀高原は,もうしばらく滑れそうです…!

って,私が書くよりも.
この日の志賀高原がどうだったか.
詳しくは,長野在住のこの方のレポート
お読みいただいた方がよく分かります…

で.
5月10日まで営業休止を宣言していた月山ですが.
昨日になっても,何も発表がなく,
「どうなるんだろう…」
と,ドキドキしながら待ってましたが.
こちらは残念ながら,5月31日まで閉鎖を延長
することが決まりました…(涙)


月山旭観光協会公式サイトより)

でも.
まだ,6月1日以降の営業の可能性が残っている!
6月以降,まだ滑れる可能性が残っていることに,
これからのわずかな期待を残しましょう…っ!

「まだだ…まだ2020シーズンは終わってないよ…!!」
コメント    この記事についてブログを書く
« Amazfit PACEを買ってみた,... | トップ |  2021シーズンモデルのスキー... »

コメントを投稿