猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

猫と一緒に宵山に

2023-08-04 | 京都 奈良 大阪いろいろ
7月22日日没後 我が家の2にゃんこと宵山をみに
酷暑に近くても 大変な賑わい


初めに鯉山


少し上がって黒主山


山車台への 提灯の映り込みを狙ってみました


東に歩いて浄妙山


そして鷹山ここには 後祭り巡業の目玉とあって特に人が多い


上では 祇園ばやしの 準備中


南西に歩いて 八幡山


南に下って 北観音山 すでに 祇園ばやしの演奏中


横からの


さらに下ると 南観音山 観光客が 搭乗中


ここから四条通を渡って大船鉾

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園祭 昼山  桃のかき氷... | トップ | 2023 伏見稲荷大社 本宮祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2023-08-05 09:15:40
写真写りが鮮明で綺麗ですね。
お祭り行ってないですねー。
今日は千葉市の花火大会ですが
最近はすっかり有料で
たまたま歩いてて見れたら見るくらいです。
返信する
あずあずさん (tsakae)
2023-08-05 11:00:28
いつも写真は選別して
補正してアップしています。
手描きイラスト 使い回しています。
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事