猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

白樺湖畔 黄金のアカシア

2024-06-21 | 信州いろいろ
6月11日 見頃の白樺湖畔の黄金のアカシアを見に


黄金のアカシアの丘の上まで上がる リフト
9年前 リフトに 乗って 「黄金のアカシヤの森」 を見たので 今回は パス


背景が黒い構図を見つけて アップで


見頃の真っ赤なツツジとのコラボ構図


湖畔の小さな池は 水草 アサザが群生


ちょうど黄色い花が咲く時期でしょうか


白樺の水面の映り込みの構図で


白樺湖畔に行き


黄色のあやめを手前に ちょうど 足漕ぎボートが前を通過中 アクセントに猫も入れてみました。


足漕ぎボートが白樺&躑躅の湖畔を通り過ぎていくシーン


河畔で見かけた 白い花  ピラカンサスでしょうか


最後に我が家のピピチンが くしゃみしそうで しなかった シーン

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取スナップ 鳥取ラーメン... | トップ | 軽井沢レイクガーデン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2024-06-21 07:31:56
眩しい〜!
黄金のアカシアがあるんですね。
初めて見た気がします。
アサザというのも初めてかも。
黄色いお花いいてすよね〜。
黄色は大好きな色です♪
返信する
白樫湖、涼しそう (カイザー)
2024-06-21 09:46:17
いつもお世話になっております


これからの季節、山なので天気は
読みにくいですが、高原なので、
避暑としても、涼しそうですね・・

犬向けのドックパーク等は充実
しているイメージですが、
ネコはどうなんでしょうね!?
返信する
なおきちさん (tsakae)
2024-06-21 15:44:32
秋の黄葉ではない 独特の色合いがいい
このひ晴天でいい写真に なりました。
返信する
Kaiser0911さま (tsakae)
2024-06-21 15:47:02
犬は度にでも連れて行けるので
観光地でも 犬の写真を 撮っている人を
よく見かけます。
猫は無理ですね
我が家の猫は 勝手に散歩
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-21 20:50:36
白樺湖…

蓼科によく行くことがあったので
白樺湖もいつもそばを通りました。

ちょっと観光地化されすぎていて
私は少し苦手かもしれません。

応援ぽち
返信する
よっちん 様 (tsakae)
2024-06-21 21:07:34
特に白樺リゾート化でこの辺は
活気がありますが 湖畔エリアは
寂れてきましたね。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事