猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

祇園祭 昼山  桃のかき氷(雪の下で)

2023-08-03 | 京都 奈良 大阪いろいろ
7月22日(土)の昼間に 後祭りに使われる 山鉾を見に 各鉾の待機場に
この八幡の門の 建物の前には


八幡宮をのせた 八幡山


八幡山と同じ小路に 並んでいたのが 北観音山と  


南観音山


196年ぶりに巡行復帰する 今年も注目の 「鷹山」


有料で上がって見られるようです。


鯉山の前の 御朱印所で 見た いわゆる屏風祭り


昼間の鉾巡りのあと  タウン誌に載っていた 桃のかき氷を食べに


この近くにある カフェ 雪ノ下京都本店に


凍らせた桃を 削りだした 桃氷 1200円
美味しくいただき この後 店をでて 酷暑の市内に


最後にピピチンの団子寝

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿とメロンの奈良漬  奈良... | トップ | 猫と一緒に宵山に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2023-08-03 09:39:16
美味しそう〜!
でも、高い〜!(笑)
かき氷は今けっこうな値段のものが増えてますよね。
でも、そのかき氷は桃そのものだから高くても当たり前ですね。
暑い日はアイスじゃなくてかき氷ですよね。

メロンの漬物は食べたことあるけど、柿はないです。
イマイチだったのは残念でしたね。
返信する
なおきちさん (tsakae)
2023-08-03 13:55:14
桃かき氷アイデアもで
美味しかったです。
数量限定で 残2でゲット

メロンはまだ食べていませんが 色的に濃いので
同じかも
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事