歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

ジョーク

2023-08-10 | 日記

joking これにまつわる英語の文章はいろいろある。それをいちいち覚えようとするから、時間がかかっている。

いじわるされても、あらあらと返せるようになった。きっと、たくさん努力したからだろう。

8000円財布の中にあっても、最近、値段を考えるのが嫌になった。50円高いとか、面倒で、パッパッ買ったら、7926円も使った。

いままでの自分の人生を振り返って、あまりにもチンプンカンだったから、英語の勉強でもして、どうだ!と見せつけたくなった。それで、ケーキやインスタント麺をたくさん買って、勉強したいが、どうも、ネットを見て、だらだらしてしまう。

 上に乗っている、果物が美味しい。

朝はカレーを食べて、父がカレーが好きだったから、お供えをした。

 汚い破れたカーテン

 なんとかしなさいよ!

月も木星も見守ってくれている。

これだけだと思ったが、よーく目を凝らすと、10個近く見えるが、何の星かがわからない。秋の星 ぺガススのわけないかしら?アンドロメダ?ペルセウス?夜中の2時だから・・・

私の家はカーテンもご覧のとおり、台所は壊滅、わやくちゃです。

でも、今までの私のピアノ奏法も訳が分からない状態だった。だから、高いも低いも、美人もブスも、幸せも不幸も、善も悪もなにがなんだか、わからなかった。

みなさまは本当にしっかりしていて、主張出来て、偉いと思う。

私なんて、流れのままだけ・・・

普通は手が小さかったら、ピアノはやめると思う。バンバン弾ける人はそのまま続けるだろうが・・・

女性の調律師さんが⦅私は手が小さいから、ピアノはあきらめました)と開口一番言った。なるほど、重力打鍵で、きちんきちんと調律していく。

でも、音楽教室時代に廻った楽器店の中で、一番調律がなされていた。

ひどい所がほとんどの中・・

でも、あれで浮力タッチの調律はないのだろうか?

私は恥ずかしい話だが、ピアノの旋律すら、紐のように弾けないのである。

だって、構えが縮んでいるから、行李状態になっていたのである。

描く事すらできないのである。カナリアが猫を描けないように・・・

無理な事を咎められて、それを利用されて、貶められていた人生だったのである。泣く事すら出来ないスタック状態だったから、健全に精神も肉体も育っていなかったと思う。おどけて見せる事で、その場をしのいでいた。

友人たちは、心からワッハッハと笑い、涙を流し、回りに訴えた。

私は誰に訴えても無駄だろうと心に仕舞っていたというより、それすら気が付かない馬鹿だった。だから、ピアノをやめるとか、手が小さい事すら、気付いていなかった。

行李とは

 この箪笥の上に乗っている青い入れ物

重力構えだと、こうしか弾けない。未知の筋肉を使えない限り、

浮力構えは紐、1本の線のように弾ける。でも、逆に、行李のようには弾けていないが、威張る精神を持ち合わせているから、そのように、ごまかせる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因があった | トップ | 色が替えられた正体を見た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事