歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

思うままに書いたら・・結果

2022-10-04 | 日記

多くの人を傷つける。奈落の底に突き落とす。

その時は、父の晩年の悲しそうな泣き顔を思い出して、その気持ちを変換するようにしている。私よりは、ずっと、ましだった人に対して、なんて事をしているのだろうと、思い直す

でも、これでもオブラートに包んでいる。私にとっては、くずと言いたいところをきちがいという温かい言葉に変換しているつもりだ!

変な親に育てられたり、支配者まがいの勘違いに育てられた子は、どんなに優秀でも、良い人ぶっていても、突然、本性を出す。

変な親とは、まともな親の方である。私の両親は目の前に水たまりがあったら、避けさせたりしない。絶対、はめやがる。笑っている。しかも、それはほぼ無意識のようだ!無意識の結果がそうみたいだ!

今までの教師・講師人生で、どの親も子供も、私とは違っていたと、最近は思っている。

すぐ、手を貸す、貸されている(それも、取るに足らない、しょうもない事で)

内の親なら、絶対しない!だから、妙な人間だらけだ・・優秀だそうだ・・

小賢しいだけ・・

のびのび育てられた私とは、全然、違うのである。

もっとも、私も普通は、優秀にもかかわらず、最下位に置かれたまま、或いは、死んでいたか、どっちかだろう!それが証拠に、ずっと、精神がおかしかった。ただ、小食で、金がかからない、ケチの徹底で、お金はすなわち、使わない事で、乗り切れるからだろう。使わないで、貯める。

一般人はお金を使わない事で乗り切ろうとはしない。生活費は必要、他人に見劣りしないように、人と人並みな事をしていく。私から見たら、立派だと思う。えらいと思う。

私はそれすらも、省略する。

故Oさんは、彼女と東京駅構内で食べ歩きをした時、彼女は私より、お腹に入る。この子は、お金がかかるから、私より大変だと感じたら、50歳台で、人生を終えた。

外出しよう!厚い画用紙3枚、買って置こう!いつ、気分が湧いて、説明動画を撮る事になるかもしれないから・・・

風の向くまま、変な根性の人間など、相手にしたくない!向こうから見たら、私は間引きしたくて仕方がない存在だったとは、露程も知らなかったから、今頃になって、仕返ししたくて仕方がない!それも5倍、10倍にしてやる!覚えて置け!


お腹が空いたから食べるのではなくて、お腹がすいたら困るから食べる。

この微妙な差をわかっていただけますか?

お腹は空いていないが、美容院に入ったら、その時、お腹がすいたら困るから、食べて置く。結局、以前にあった所には、美容院はなく、後は、閉まっていた。だから、ロング癖毛のままである。

横浜まで、厚紙を買いに行った。電車を待っていると、刺青の女性や男性の外人を見かける。一人だけ、目つきも雰囲気も恐ろしかった。一方、

キックボードの行方不明女の子は、すらりとした人間らしい、子供らしい子である。こんな子が事件に巻き込まれるはずないと思う。だいたい見れば、どの程度かわかるじゃない?

それとも、私の想像出来ない領域に突入しているのだろうか?

かっぱ寿司で、ケーキとコーヒーと天ぷらセットを付けて、寿司も少し食べたら1265円だった。(座席は65番) 別に、かっぱ寿司が好きというわけでもないが、揚げ物も食べれるかもしれないと思って入ったら、揚げ物5点セットがあったが、エビとイカは食べて、それ以外は、お持ち帰りにした。

わからん、何もかも、私だけ時代遅れ、でも、注文Ipadは使えている。


私のブログは、昔の事だらけである。知人のお母さんは「決まったら、速いのよ!」と言って、せっせと娘に着物を作ったりしていた。なるほど、25歳で、クリスマスケーキと同じで、売れ残りにならなかったとか、言っていた。

クラスメートの小学校の音楽教師(私より1年遅れ)でなった、しっかりしていた子のお母さんは「あんたは結婚が早い」と気付いて、母がそう言うのよ!と言っていたら、早く結婚して、双子の女の子を授かった。きちんと、通信教育で、大学の学位も、乳しぼりしながら取得したと言っていた。

私だけは、何もわからず、他人真似だけを表面的にしていただけ・・

うつろに生きていただけ・・だから、神一厘ぐらいしないと、帳尻が合わない!

今頃になって、自分が悲しいから、私もいつ、指令が来て、動画や、かごめ歌とピアノ奏法を発表するかわからないから、一応、頑張って、用意して置く。

でも、ひざと太ももで、説明をすれば、図は書きやすいから、近日中に、ブログに載せるだろう。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白昼夢 | トップ | 蜘蛛しゃん!有難う! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事