寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

息子のこと

2013年01月16日 22時14分16秒 | 2013年1月

 二学期終わりの頃。

 同じクラスの合唱部の女の子から 『 あんたが児童会長に立候補するなら、私が推薦人をやってあげるわよ。 』 と唐突に言われたそうだ。

 当の息子は 『 児童会長なんてやだよ。 僕さぁ放送委員長になりたいんだよね。 』 と言っていたが。。。

   

 しかし、すっかりその気になっていたのか、今日クラスの候補を選ぶ時、立候補したようだ。

 息子含め7名の立候補者がいたらしい。

 投票の結果選ばれたのは合唱部の別の女の子。 

 息子のところを 『 地声、地声!! 』 とからかってくる子。 天敵みたいなもんかな。

 でも仲はいいんだよね。

 にとはち様の練習の時もしょっちゅういじられていたな、そう言えば。

 あいつ、いじり甲斐のある性格しているからかな。

   

 候補に決まったその子の推薦人を決めるとき、息子自ら手を挙げたそうだ。

 他の立候補した子達も、次々と自ら応援の係に名乗り出たらしい。

    

 その様子を見ていた担任の先生。

 目を赤くして涙ぐんでしまったようだ。

   

 本当に息子たちのクラスは、5年生にしては男女が仲良いと言うか、団結力があると言うか、珍しい位だな。 小競り合いは多少あるみたいだけどさぁ。

   

 そんな息子。 漢字のテスト 3回目にしてだけど 100点獲得!!

 『 しかもねぇ、先生からのメッセージ付きだよ。 』

 見せていただきました。

  

116

 先生びっくりしたのか ・ ・ ・ 確かに普段あまり丁寧に書いていないからなぁ、息子は。

   

  

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 RSB始動!!... | トップ | そう言えば息子のこと ・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2013年1月」カテゴリの最新記事