寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

夕食

2009年07月27日 22時06分36秒 | 2009年7月

 今日も

  『 なんで2年生の息子に言う事と同じ事を、会社でも言わなきゃならんのだ?? 』

  と頭を抱えながら帰宅。

 玄関のドアを開けようとした時、とても良い匂いがしているのに気が付く。

 子供達が 『 今日のご飯はマーボー茄子だよ!! 』 と、飛び出してきた。

     

 今夜の献立は贅沢だった。

 雑穀ご飯

 味噌汁(お義父さんの玉葱入り)

 マーボー茄子(お義父さんの茄子とピーマン入り)

 茹でもろこし(お義父さんのもろこし)

727

 西瓜(お義父さんの西瓜)

 727_2

   

 もろこしも西瓜も、とても糖度が高く甘かった。

 子供達は 『 お祖父ちゃんの作った野菜だらけだ !!』  と、とても喜んでいた。

    

 夕食後は花火。

 ヘビ玉と煙幕玉と手持ちを少々。727_3

7273

 

    

      

 

  昨年に続き煙幕を箱の中に入れ、空気砲の実験を行った。

  7272_2 

 箱の形状が良くなかったせいか、今回はあまりはっきりと見ることが出来なかった。

 週末買い物に行ったら箱を仕入れてこよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 革命 | トップ | 二 四 六 九 士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年7月」カテゴリの最新記事