これはだめだ!

自信喪失、無気力な日本に”喝!”、反日、侮日に反撃、一矢を報いる。

さもしい首相サミット成果ありや? 国益より私益のさもしい政治家ばかり

2009-07-11 | 政治・経済

麻生首相 サミットの成果?

 外国の大統領・首相は「会うのは時間のムダ」とでも考えたのか、オバマ大統領とは25分程度、言葉を交わしただけ、メドベージェエフ大統領との会談で北方領土について前向きな対応を得られなかった。

  選挙を目の前に控え自己の当落の危機に翻弄された政治家によって麻生おろしが蠢動していれば、外国の指導者が麻生首相を相手にするはずがない。日本の外交にも大きな打撃を与える。与野党の政治家に、“国”がなく軽挙妄動している。  

  世界第2の経済大国といったところで,金が少し有るだけで、世界の安定した秩序作りのための知恵も力も提示せず“日本”が見えなければ、いずれ日本が主要国会議から脱落してもおかしくない。

 日本は、外国の笑いものか。“からかう”相手、“仕事を言いつける”時に意識される存在か。遂に、日本は、阿Q(魯迅著「阿Q正伝」の主人公)と同じ境遇になってしまったようだ。


麻生首相は、さもしい男だが、鳩山は、もっと酷い

 定額給付金をもらうのは「さもしい」といったが、景気対策だ、どんどんお金を使おうと言い訳を言いながら定額給付金をもらった。

   麻生首相は、軽い言葉を連発するさもしい政治家なのだろう。鳩山党首は、面識がない人に”寄付”させたり、”死んだ人”から寄付を募ったとは、たいしたものだ。さもしいどころではない。
   先祖からもらった莫大な資産があるにもかかわらず、不明朗な金集めを何年も続けてきたとは、呆れてものが言えない。

   どうせ悪いこと、汚いことをやるなら、表に出ないように上手くやれ、”汚物”も美しい”芸術品”に見せるくらいの知恵や力がない人物が、権謀術数の世界で日本の国益を守れるはずはない。

  “友愛”などと曖昧なことを言っているだけでは、外国の指導者に伍していけない。友愛塾の“政治ごっこ”を早く卒業し、一人前の政治家になってから”国家”を論じるべきだ。


韓国の歴代大統領は、みな野倒れ死  

    歴代の韓国の大統領は例外なく不正・不法行為で晩節を汚している。

・初、2、3代大統領 李承晩 彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。日本海に“李承晩ライン”を設定し日本漁船を拿捕したり竹島を不法占拠した張本人。

・第4代大統領 尹譜善 クーデターで退任させられ、軍法会議で懲役3年の判決。

・第5~9代大統領 朴正煕 長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。

・第10代大統領 崔圭夏 学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。 8ヶ月で退任。

・第11、12代大統領 全斗煥 光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。

・第13代大統領 盧泰愚退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件の内乱罪も発覚。懲役17年の判決。後に恩赦。

・第14代大統領 金泳三 在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。

 ・第15代大統領 金大中 光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの不正事件。金正日に裏金を渡し会談したことでノーベル平和賞をもらった。金でノーベル賞を買ったようなものだ。

・第16代大統領 盧武鉉 野党による大統領弾劾訴追案が可決され、一時的に大統領職務を停止。のちに憲法裁判所により棄却され復帰したが、今年家族の汚職事件との関係で自殺。
 死ぬのは、犯罪を認めたのと同じだ。


日本は、さもしい政治家ばかり

  日本には、李明博大統領のような政治家はいるのか.。韓国の李明博大統領が、自宅を除く全財産を青少年の奨学事業のため寄付するらしい。「妻と暮らす家があれば十分。全財産を寄付する」と。立派だ。
    
   日本ではこの種の話を聞かない。スポーツの賞金ランキングトップでも、財界でも、政界でも・・・・・・政界も都心にオクション・マンションなど不動産を7つも8つも持っている金に汚い政治家がいる・・・・財を成した人が寄付したという話を聞かない。

 起業家や、テレビタレント、プロスポーツ選手がもてはやされる世の中になったが、これらの人物が社会システムを支えることは出来ない。そのような「心」も感じられない。

  自分の利益だけを考え「金儲けをして何が悪いんだ」と嘯く人間がもてはやされる社会は異常である。
  李明博大統領のような人物が政官界はじめ各界にいるか分からないが、さもしい政治家ばかりが目に付く。かっての韓国の政治家と攻守ところが入れ替わったのか、衰退日本、亡国の前兆か。



最新の画像もっと見る