VANESSA

2012-08-17 22:32:14 | CARDINAL GATE

朱雀 「動画に私たちも出たいー!」
白虎 「格ゲ動画に俺達は合わないだろ・・・」
玄武 「カンリシャガ、デラドウガヲアップスルヨウニナレバ」
青龍 「皆伝ぐらいの腕前にならないと上げる気はないんじゃない?」
朱雀 「それじゃあ期待できないじゃん」


この休み中に久々に動画を上げる予定でしたが間に合いそうにない・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キャサリン対策メモ

2012-08-17 00:00:00 | アルカナ情報

☆警戒すべき技
6C,3C,JE,ラリアット,押しつぶし,チビガワ

・6C…無限高速飛び道具
・3C…無限高速飛び道具
・JE…対地空中技,高速中段
・ラリアット…割り込み,ガードポイント,追撃可
・押しつぶし…ガード不可,移動投,端運び
・チビガワ…優秀置き技,対処難


☆注意点
6C・3C・ミサイル対応,ちびガワ対応,ラリアット警戒,2A対空
起き攻め押しつぶし,ホバリング有り,当たり判定特大


☆対策点
ラリアット、押しつぶし、遠距離STGなど相手の強力な部分の対策は確実に怠らないように
判定で勝てる相手ではないと意識して、牽制少な目で状況を窺いながら立ち回る
全般的に判定が判りづらいため、予習はしっかりと行っておく

ちびガワ出現時は無理をせず、潰す事を意識しながら立ち回る
専用の攻め継続が出来る相手なので、確実に覚えて実践するようにする

豊富な牽制手段と判定の強さを押し付けてくるが、焦らず惑わされず
動作の重さや食らい判定の大きさなど、相手の弱点を確実に突いていく
相手の行動を確実に潰していくことが重要。

攻撃を掻い潜り接近することが出来たら、ラリアット暴れに警戒しつつ
相手の食らい判定の大きさを突いて、まとわりつきながら崩しに掛かる
接近しながらの中下段択を押し付けていく

崩しの択自体は多くないが、モーションが逆に読み取り辛いため
相手との位置関係を見極めて冷静に防ぎきる
焦ったところで動き出し部分などを狩られないように注意する


☆攻撃範囲
[牽制]
5B(1キャラ分)
5C・2C(2.5キャラ分)
4C・1C(1.5キャラ分)
6C・3C(X軸無限)
5E(1キャラ分)
ミサイル(1キャラ分)
ラリアット(1キャラ分)
押しつぶし(2~端端近く)

[中段]
JA(0.5キャラ分)
JB(0.5キャラ分)
JC(0.5キャラ分)
ヒップ(1~2キャラ分)

[下段]
2B(1.5キャラ分)

[対空]
2A(0.5キャラ分)

[ゲージ使用]
ミサイルぎょーさん(0.5キャラ分)
ごっついラリアット(1.5キャラ分)

☆連携対処法


☆確定反撃箇所
押しつぶし(回避)

☆本命
5B(差込)
5C・2C(差込)
2B(下段)
ラリアット(ガードポイント)
押しつぶし(移動投げ)
JB(中段)
2A(対空)

☆切り返し手段
ラリアット(ガードポイント)

☆択一手段
5B>押しつぶし(ガー不)orラリアット(暴れ潰し)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする