ひなビタ♪ライブ2018 SWEET SMILE PARADE

2018-04-06 00:38:41 | 雑記
待ちに待ち望んだ、ひなビタ♪ライブに参加してきた。
簡単に感想を書こうとすると、ただただアリガトウになるので
少しだけ詳細に書いていく。

全体として、TOMOSUKEさんのこだわりとして
日向美ビタースイーツ♪のための、まり花達のためのライブだったと感じた。
そのためのLive2Dであり、生バンド演奏だったんだろう、と。


■Live2D
事前番組の時点で、まり花達がCUTEG先生のイラストのままに
動いているのに驚いたけど、会場で生で実際に見て感動した。

本当に日向美ビタースイーツ♪のメンバが目の前に居るような
感覚を味わうことができた。
演奏の手元や表情の動きが自然だったし、メンバ同士の視線の合わせ方とか
ライブで見たいと思うものが実現されていた。

特に乙女繚乱の着物イブと、エランプシスの軍服凛が最高に興奮して感動した。
もっともっとLive2Dの映像を観たいと思ったけど
あれモーション手打ちなんだよな・・・
あんまり欲張り過ぎると、Live2D社のスタッフさんが倒れるぅ!

あ、社員を募集しているらしいですよ?
http://www.live2d.com/ja/


■バンド演奏
日向美ビタースイーツ♪のジャンルがバラバラな上に
難しい曲群を、よくあそこまで生演奏で実現したなと、本当に凄かった。
いや、ちくパとかよく演奏できたよ、ホント。

仮想バンドであってもライブであるからこそ、演奏は生バンドでなければならない。
TOMOSUKEさんのこだわりもありつつも、その理由を痛感させられた。

でぃぞビタ♪の皆様、本当に凄かった、ありがとう。



ライブ最後のMC部分で、まり花が感極まっている所の感情が伝わってきて
色々な感情が渦巻いて泣きそうになっていた所に
イブのフォローの言葉が優しくて強くて感動して、
咲子の「このバンドが無いと私は駄目になっていた」という言葉が
咲子自身の感情も、自分としてとても伝わってきて身に染みて
めうの本当に素直な気持ちを出していたのがとても良かったし
凛がメンバの事をそれぞれ名前で呼んで、「大好き」とまで言った所で
止めを刺された。

そして最後のアンコール曲、チョコレートスマイルで
写真による振り返りは本当に卑怯だった。


最初にも書いたけど、まり花達のためのライブだったからこそ
このライブ形式になったんだと思う。

KONAMIスタッフの皆様、
ライブに関わったスタッフの皆様、
live2D社で担当された皆様、
でぃぞビタ♪の皆様、
CUTEG先生、
そしてTOMOSUKEさん、
本当に本当にありがとうございました。

これまでありがとう、日向美ビタースイーツ♪
これから追いかけます、日向美ビタースイーツ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EDPxSDVX 2017 アルティメッ... | トップ | ここなつワンマンライブ2018... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事