乗り越えるべき壁

2012-12-04 23:56:17 | 雑記

深い悩みがずっと解決しない場合、どうすれば良いのか


①管理人は死に物狂いの努力をすることにより、困難を乗り越えた

②友達に悩みを吐き出すことにより、解決策を見出だした

③悩みを解決する術は持っていない。現実は非情である


自分の場合は①を実行できていないのど、
②を実行するのが難しいと思っているのが問題なんでしょうな。

③にならないようにしないと
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の流行語 | トップ | tricoroSP九段 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good!烙印を付けよう (るび)
2012-12-06 16:56:15
良くSkypeとかPS3のVCで②を聞く側の立場になる事が最近多々。
BBの愚痴も多々wとりあえずのアドバイスは基本「とりあえずガードしなさい」「トレモ」

BB意外のリアルな悩みというとやっぱり鬱的な内容が多いとです
そんな時は決まって死ぬまで生き甲斐に出来る趣味を見つける事って答えます
自分がそうしてるだけなんですけどねw

悩みの大半は自分でどうにかするしか無いのでどちらかと言えば相談というのは誰かに悩みを聞いて欲しいって気持ちが大きいんだとは思います
孤独死なんて実例もありますしね
働いて休んで遊んで好きな物買って、でも何か足りない
そういう人が今とっても多いのです。人間ってそういう生き物だと思います

何が言いたいかって言うとそういうVC関係の輪的な物に興味が合って参加してみたいって気持ちがありましたら自分は出来る限り協力しますよ

BB意外でもまったり会話して寝息を立てる とか
PCで出来る音ゲーがありましてそれをマルチで とか
BBニコ生部屋に凸してみるなんて事もあります(∵)

自分は最近その音ゲーにチョット熱が入り気味です
下手なんで上手くなりたいってのとほぼビーマニみたいな物なので受け入れやすかったとか色々

アケでビーマニする人も練習でよくやってるようです
世界のスコアが高過ぎてランクに載れない・・・w

そして長過ぎ自重
返信する
烙印はやめて (LAZ)
2012-12-10 03:05:39
> そんな時は決まって死ぬまで生き甲斐に出来る趣味を見つける事って答えます

それは確かに同感です。好きな事が出来ると思えるから
辛い事も頑張れるという話は、良く聞きますからね。

> 悩みの大半は自分でどうにかするしか無いのでどちらかと言えば相談というのは
> 誰かに悩みを聞いて欲しいって気持ちが大きいんだとは思います

そうなんですよね。誰かに話を聞いて欲しいというのは
悩みを解決してほしいとかではなく、悩みを吐き出して
辛さを共有してもらって、少しでも自分が楽になりたいというだけなんですよね

事実、自分でも人に話しを聞いてもらったとしても
本当の意味で楽になれないだろうなというのは、自分でも判っています。

> そういうVC関係の輪的な物に興味が合って参加してみたいって
> 気持ちがありましたら自分は出来る限り協力しますよ
ありがとうございます。
ちょっと色々調べて考えてみたいと思います。

> 自分は最近その音ゲーにチョット熱が入り気味です
おお、るびさんも音ゲにハマっているのですか。
どんな感じのプレイなのか、気になりますね。

色々と暖かい言葉、本当にありがとうございました。
こういう言葉が頂けるだけると、気持ちが楽になれます。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事