☆警戒すべき技
JC,JE,白虎,青龍,転身,玄武
・JC…優秀空中技
・JE…優秀空中技,判定強,上方向強
・白虎…突進技,奇襲
・青龍…無敵対空,隙大
・転身…タイミングずらし,隙消し
・玄武…固め,タイミングずらし
☆注意点
JE対策,玄武固め,玄武派生,転身対策,ガードクラッシュ
目押し⇒割り込み可能性
☆対策点
全般的な攻撃判定が強力なため(特にJE)、かち合いそうな場所では無闇に攻撃をしない
一度捕まるとラッシュが強力なため、ゲージ使ってでもすぐに状況をリセットする
転身によるタイミングずらしがあるため、GCも焦らないようにする
動きは遅めで本体の遠距離手段も無いため、距離を取る事を意識する
迎撃手段は判定は強いがリーチは短いため、リーチの外から攻撃する及び
判定で打ち負けないように攻めを仕掛けていくこと
地上でコンボを食らっている場合は、補正切りを狙ってくる事もあるため
空ダJBやC玄武などの補正切り技に対しての対応手段は意識しておく
暴れる際にも相手の判定の強さに打ち勝てる技で暴れること
相手は地上戦が強いため空中戦に持ち込むことが必要だが
迎撃手段への対抗策とJEを潰すための手段が必要
空中から相手を押さえ込むようにして地上戦に付き合わないようにする
攻撃判定が強いため、マトモに接近戦の打撃戦には付き合わないようにする
動作自体は重いため各種行動に対しての対策を重ねて早い段階で抜け出せるようにして
確実に仕切りなおしていくことを心がける
☆攻撃範囲
[牽制]
5B(0.5キャラ分)
5C(1.5キャラ分)
6C(2.5キャラ分)
5E(0.5キャラ分)
白虎(1.5~4キャラ分)
玄武(0.5~1.5キャラ分)
JB(0.5キャラ分)
JE(0.5キャラ分)
[中段]
JC(0.5キャラ分)
朱雀(0.5キャラ分)
[下段]
2A(0.5キャラ分)
4A(0.5キャラ分)
2C(1.5キャラ分)
[対空]
6B(0.5キャラ分)
5E(0.5キャラ分)
[ゲージ使用]
四聖王道(3キャラ分)
麒麟(3キャラ分)
☆連携対処法
☆確定反撃箇所
要調査
☆本命
5B(差込)
5C(差込)
白虎(差込)
C玄武(ガードクラッシュ)
JE(差込)
JC(中段)
6B(対空・空ガ不可)
☆切り返し手段
青龍(無敵対空)
転身(逃げ)
☆択一手段
要調査