魔導船めっ!

2009-05-31 23:11:32 | ゲーム
 最近は,何だかんだで未だにディシディアをプレイしています。今の目標としましては,魔導船コースで各キャラ専用100レベル装備の専用素材を1個ずつ入手すること。とりあえず1個ずつ入手出来れば,後は兄との通信プレイを駆使しまくって,一通りの装備を整えられそうですので。

 兄がそれなりにプレイしていて,今から通信プレイを駆使したら十分に揃えられるのですが,ある程度まではやっぱり自分で頑張りたいのですよ。

 そういう所は,ヘタレゲーマーの僅かなプライドというかサガというか・・・。そんな訳で,スコールで魔導船コースを頑張っているのですが,1回のプレイで専用素材を1個入手出来れば十分と思っているのに,それすら入手出来ないとは何事?一応,カードラック4に到達出来る所までは頑張っているので,最低1個は入手出来るとは思うのですが,微妙に物欲センサーが発動しているのかしら。


 ディシディアにも早い事,区切りを付けたいのですが・・・中々付かないッス。面白いのは確かですから,どうしてもプレイしたくなっちゃいます(もっと音ゲ,格ゲ,STGの練習に時間を割きたいんすけどね)。今の所の目標としましては,スコール,ゴルベーザ,エクスデスの最強武器の作成と,アクセサリの充実ッスかね。とりあえず,その三人さえ強くなれば満足ですから・・・。

 そういえばモンハンも始めたものの,やっぱりそんなにやる気が起きないんだよなぁ。一応,それなりのレベルまでは頑張ろうとは思っているものの,あんまりプレイしてないッス(笑)。


P.S.
 今日,大往生をプレイしたのですが,1面ボスの攻撃中まで普通にNO BULLETが適用されている事に気付かなかった時は,本当にヤヴァイ!と感じました。どうしてたんだろうな,自分・・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

B4Uが無理すぐる

2009-05-30 23:45:04 | ゲセン
 本日のゲセン内容・・・IIDX 5回,怒首領蜂 1回


・IIDX
 毎度のSP ANOTHER譜面埋めが3クレジット分で,本日はDJT,DD,GOLDフォルダをプレイしました。DDはWhy did you go away[SA]やらを順調にクリアしながら,四曲目にSo Fabulous !![SA]を選曲。いけるかどうか怪しかったのですが・・・無理でした(笑)。DJTも順調にクリアしながら,四曲目に巷で☆10最上位クラスと言われる?TRIP MACHINE PhoeniX[SA]を選曲。しかし,自分はこの曲との相性が良く,(ボーダーでしたが)一発でクリア。後,GOLDは一,二曲目に☆10をクリアしまして,三曲目にWatch out!![SA]をプレイしたら,こちらも無理でした(皿発狂地帯通過後,油断しすぎて回復出来なかったのが一番の原因ですかな。ラストでも結構減らしてしまいましたが)。

 続いてEXPERTで,携帯公式でコラムを書いているDJ PARMIさんのオリコをプレイ。曲目的には叩きやすい曲ばかりでしたが,ギリギリのランクAAだったのは焦った(相変わらずスコアが低いッス)。しかし,四曲目終了時にゲージが98%だったのが心残りです(TAT)。

 後の1プレイは先日のCSの件で調子に乗って,段位の九段に何となく挑戦してみました。最初のTHE DEEP STRIKER[SA]では終盤近くまではゲージを7割以上に維持出来たものの,終盤の高密度に耐え切れず30%以下に落としてしまいました。二曲目の天空脳番長危機十六連打[SA]はずっとgdgdプレイながら補正のお陰で,何とかゲージ30%を維持。しかし三曲目のB4U(BEMANI FOR YOU MIX)[SA]の高密度にフルボッコにされて,見事に閉店。クリアが無理なのは判りきっていましたが,B4Uがキツすぎます。

・怒首領蜂
 最初は青ストスタでプレイしようと思ってたのですが,本日も命MAXで1コインクリアが出来そうだったので,赤ストスタでプレイ。3面序盤で凡ミスを繰り返してしまい無駄落ちがあったものの,一応,少しは腕前が上がっているのと,命MAXのお陰で1コインクリア達成。でもまぁ,命MAX(機数4)ですからねぇ・・・先ずは通常の機数2で1コインクリアを安定させられるようになりませんとな。


 デススマや大復活の腕が僅かずつでも上がっているのが実感出来ますから,初心者の腕前と言われながらでも嬉しいですな(・∀・)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まさか!?九段なんて有り得ない

2009-05-29 21:37:04 | IIDX
 本日はCSでRED~GOLDは九段,DJTは八段に挑戦してみました。結果はこちら↓


 RED⇒クリア・・だ・・と!?

 SKY⇒四曲目のSCREAM SQUAD[SA]で激沈

 DD⇒馬鹿な!?クリアなんて有り得ない!

 GOLD⇒二曲目のNo.13[SA]で轟沈

 DJT⇒MENDES[SH]が抜けられず,八段がクリア出来ませんが何か?


 よもや,REDとDDで九段に合格出来るとは思いもしませんでした。SKYは皿複合が苦手で,SCREAM SQUADがキツイ。GOLDは一曲目のKAMAITACHI[SA]終盤でゲージを落としてしまい,No.13の対称地帯で終了でした。No.13は対称地帯を耐えれたら完走出来るでしょうけど,どっちにせよ九段ボスがVANESSA[SA]だから確実に合格出来ないです(TAT)。DJTは白壁とMENDESのコンボがキツイ。MENDES(の前半)さえ抜けれたら,Ubertreffen[SA]もどうにかなりそうで合格できそうなのですが。


 後,相変わらずクリア力にスコア力が追いついていないです。特にSKYが酷くて,本当に危機感を感じています。一番光らないSKYで光らせれるように練習したら,他でも取れるようになりますかな。しつこく書いてますが,スコアアップの練習をしなければ!


 後,ロケテ中で話題の17SIRIUSですが,情報を調べないと言っておきながら,毎日見ているIIDX関連サイトが複数あるわけでして,当然の如く勝手に情報は入ってきます(笑)。そこで驚きだったのが新ノーツ。どうやら,チャージノート(CN)とバックスピンスクラッチ(BSS)というものがあるようで・・・。う~む,ここまで来て今更ながらに新ノーツを出されてもなぁ。個人的には反対ですかな。IIDXはシンプルを貫いてほしかったのですが・・・う~~~む,これのせいで新曲のやる気が無くならなければ良いのですが。

 まさか,旧曲譜面に修正を加えたりしないですよね!?現行の譜面に追加されると,下手したらAC引退の可能性が出てきそうですしね。そこは,せいぜい新譜面の追加に抑えて欲しいものです(大丈夫だとは思いますが)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サガフロバトン

2009-05-28 23:22:41 | ロマサガ
 ネタがあっても,上手く記事を書けそうにないのでバトンを勝手に拾ってきました・・・。


【1】最初に選んだ主人公は?
リュート。
サガフロの主人公群を見た時から,最初の主人公にしようと決めていました。特に理由は無かったのですが,何となく一目惚れでした。エレンといいリュートといい,フリーシナリオの中でもフリーシナリオな主人公が好きだな自分。


【2】1番好きなキャラは?
女性キャラ→アセルス
魅力性の強さと戦闘力の高さを併せ持った,最強キャラだと思っています。
純粋な可愛さの部分や,妖魔化時の最強っぷりとかとか。
サガフロ絶頂期はゲームキャラでも一,二を争う好きなキャラだった気がします。

男性キャラ→リュート
やっぱり最初に主人公に選んだキャラですから,思い入れは深いですよね~。
リュートは弱い弱いと言われますが,自分は一回も弱いと思った事はありませぬが?


【3】1番好きなシナリオは?
む~,レッド編やT260G編も好きですが,やっぱりアセルス編ですよねぇ。


【4】お気に入りのパーティーをどうぞ!
アセルス編
 アセルス/エミリア/アニー/ルージュ/零

リュート編
 リュート/エミリア/アニー/ルージュ/ルーファス

T260G編
 T260G/特殊工作車/レオナルド/ナカジマ零式/pzkwⅤ


 エミリア&アニー&ルージュは大概使いますね。

【5】最高プレイ時間はどれくらい?
 アセルス編の一周目が35~40時間ぐらいでしたかな?もう,そのデータは消して・・・(開発2部で残してたかな?),新しくデータを作り直しましたが。


【6】好きな技は?
 神速三段突き・・・技名と見た目が好きです。


【7】その技をやるキャラは?

 リュートに使わせるのが好きです。

【8】1番好きな連携は?
 ライジング神速幻魔。ドンドンと敵を打ち上げていくのが楽しい。
 ちゃんと研究すれば,もっと敵を打ち上げられるかも。


【9】今までプレイして笑えた連携は?
 う~ん,笑える連携にめぐり合えた事は無いですなぁ。

【10】1番好きなリージョンは?
 シュライク。

【11】自分がもし住むならどのリージョンが良い?
 こちらもシュライク。あの色々と混ざって危ない所もあるのに,平和な感じを醸し出しているのが良いですよねぇ。


【12】1番好きな曲は?
 ラストバトル・T260G 
  この曲は本当に好きです。

【13】このバトンを回すサガフロ好きさんをどうぞ!
 どなだでもどうぞ~。



 サガシリーズは最近全然プレイしてないなぁ(スパロボやテイルズもですが)。アーケード作品かディシディアばっかですね,ここの所は。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そろそろ梅雨

2009-05-27 23:52:27 | CARDINAL GATE

 朱雀 「ハアアアアァァァァ・・・」
 玄武 「ドウシタノデスカ,スザク?」
 青龍 「そうよ,そんな長~い溜め息なんかついちゃって」
 朱雀 「だって,そろそろ梅雨の季節じゃん」
 白虎 「ん,それがどうかしたのか?」
 朱雀 「梅雨ばっかで,外で遊べる回数が少なくなるから,嫌いなんだよ~」
 白虎 「そんな理由か・・・」
 青龍 「あら,私は梅雨は好きだけど」
 玄武 「ワタシモデス」
 朱雀 「ぶ~ぶ~」
 白虎 「こらこら・・・」
 青龍 「フフッ」
 白虎 「ったく,しょうがないな。天気が多いうちに一杯遊ぶぞ・・・」
 朱雀 「ウン!行こ行こ!」
 青龍 「フフッ,白虎も素直になってきたわね」
 玄武 「ソウデスネ」
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

IIDX17 SIRIUS

2009-05-26 23:46:37 | ゲセン
 公式次回作発表が来ましたーーーー!


 DD→DJTと奇数作品ではダークなイメージが続いていた中で,今回はまたスタイリッシュになりましたな。ちなみにシリウスとは,おおいぬ座α星の恒星を表す名前のようで,普通にピンと来なかった自分の無知さ加減が恥ずかしい(笑)。


 毎度の如くロケテは行かないor眺めて現行作をプレイっていう感じだったのですが,今回は西日本が福岡に持っていかれたので,それすらも出来ず(笑)。


 どんな新曲が来るか!とか,今回のイベントは何だ!とか,wktkが止まりませんな~。とりあえず正式稼動までEMPRESSで色々と埋めていきませんと(SIRIUSの新曲情報は正式稼動まで調べないと思います,ハイ)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

青龍www朱雀www

2009-05-25 23:51:28 | CARDINAL GATE

卑弥呼さんと雑談 part12 【beatmania IIDX】



 白虎 「ブハハハハハハハ!」
 玄武 「ビャッコ・・・ワライスギデス」
 白虎 「いや,これは・・ククッ・・腹が捩れる(笑)」
 朱雀 「ヒドーイ!ワタシ,こんな変態じゃないよぉ」
 青龍 「私も木刀を携帯してるキャラじゃないわよ全く」
 玄武 「ヒトニヨッテ、ワタシタチノトルイメージハカワリマスガ・・・」
 青龍 「ここまで酷いものがあるとはね・・・」
 白虎 「まあ,たまにはこんなのも良いんじゃないのか,ククッ」
 青龍 「まぁ存在に触れられない,あなたとは違うしね」
 白虎 「おい,それを言うなよ」
 朱雀 「そうだよね~,玄武も最近復活したしね~」
 白虎 「(朱雀まで・・・こりゃ本気で怒ってるか?)」
 青龍 「まぁ,卑弥呼と親友なのは確かだけどね」
 白虎 「何?」
 朱雀 「そうそう,卑弥呼さん綺麗だよね~」
 玄武 「ナンデスト?」
 青龍 「あれ,言ってなかったっけ?」
 玄武 「ハツミミデスヨ」
 朱雀 「よく一緒に遊んでるよ。最近は仕事が忙しいって言ってたけどね~」
 

 このシリーズは面白すぎます(笑)。まだ3つぐらいしか見れてないんですけどね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ボーダー&逆ボーダー連発

2009-05-24 20:38:52 | ゲセン
 本日のゲセン内容・・・IIDX 11回,DDR 2回


・IIDX
 とりあえず今日はFREEモードでSP HYPER☆10の未プレイ&未クリア曲を中心にプレイしていたので,こんな回数になりました。とりあえず初クリアしたものとしましては・・・AA[SH],Candy Galy[SH],Do it!! Do it!![SH],MAX 300[SH],Narcissus At Oasis[SH],waxing and wanding[SH],少年A[SH]等。ちなみにAAと少年Aはボーダークリア(せふせふ)。後,クリア出来なかったもので,電人、暁に斃れる。[SH]とTHE DEEP STRIKER[SH]は逆ボーダーでしたorz。

 ACのSP HYPER☆10の未クリア曲はこちら↓

 100% minimoo-G,Arabian Rave Night,Aurora,BITTER CHOCOLATE STRIKER,Distress,four pieces of heaven,GENOCIDE,Go Beyond!!,MENTAL MELTDOWN,one or eight,rainbow rainbow,SCREAM SQUAD,STEEL NEEDLE,stoic,THE DEEP STRIKER,The Dirty of Loudness,tripping contact(teranoid&MC Natsack Remic),TROOPERS,V,V2,You'll say "Now!",革命,桜,雪月花,天空脳番長危機十六連打,電人、暁に斃れる。

 計26曲・・・多いな(笑)。EMP稼動中に,この曲達を出来る限りクリアにすることが,次回作稼動までの目標の一つですかな。他のEMP稼動中の目標としては,RED~EMPフォルダの☆10までのANOTHER譜面を全部プレイがACの記録に残るものとしての目標ですかな。

 後は何回も言ってるスコアアップ。AAやDo itはクリア出来たものの,スコアでCなんかを取ってしまっているので,本気で危機感を感じました。これはヤベェ!という事で,本気で練習をしませんとなぁ・・・と言うだけ言ってみる(相変わらずスコアアップの練習が出来ていないです)。

 おまけとして1クレジット目にEMPフォルダのANOTHER譜面埋めで,1曲目にALL I NEED YOUR LOVE[SA]を選曲して普通に失敗したのは秘密です(笑)。ちゃんとリベンジは果たしましたよ?

・DDR
 とりあえずe-passにデータを作成して,IIDXからの移植曲orIIDXへ移植された曲ばっかをプレイ。一応,曲にもよりますが☆7~9の曲なら完走してクリアは出来るのですが,スコアが全く出ない!もう,これは慣れていくしかないですよなぁ。DDRはIIDX以上にリズムとタイミングを体に覚えこませてスコアを取るタイプなので,プレイを重ねて頑張るしかないですな。うん。


 デススマIIが4面終了で大変な事になっていたり,IIDX次回作のロケテ発表がされていたりで,相も変わらずゲセン業界に話題が事欠かないので楽しいですね(・∀・)
 (デススマIIの件は楽しいと言ったら,アレな気もしますが)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

唐突に個人的キャラランク

2009-05-23 23:07:33 | 格ゲ
・アルカナ

 冴姫>>>>>(超えられない壁)>>>>>はぁと,リリカ,舞織,頼子>>>なずな,アンジェリア>>>その他キャラ

 2-A組はとりあえずガチで全員ある程度は使えるように練習しませんとな。後,アンジェリアはなんだかんだでちょくちょく使用してますし,なずなは一回使っただけで株が急上昇しました(このはも急上昇しかけていたのですが,なずなの方が楽しかったッス)。なずなとアンジェリアを選んでいますが,自分はロリコンじゃないですよ。ないですよ。(いや,これならマシなのか?)


・ブレイブルー

 ノエル>>>>>(超えられない壁)>>>>>ハクメン>>>その他キャラ

 最初はハクメンばかりでしたが,色々な意味でノエルが魅力的すぎた(笑)。他のキャラで気になっているのはラグナ,レイチェル辺りですかなぁ。でも今はやっぱり,ノエル一番,ハクメン二番です。


・ギルティ

 ヴェノム>>>>>(超えられない壁)>>>>>カイ,ディズイー>>>その他キャラ

 カイは最初の使用キャラでしたし,何だかんだで今でも使いたいキャラですね。後,ディズイーはやっぱり良いキャラですから,アクセントで練習を頑張りますかな~・・・ACでは使いませぬが(ディズイーでフルボッコにされたくないから)。他のキャラではミリアやエディを多少は使っていたのですが,ミリアは何となく使わなくなりましたし,エディはアクセントの性能が気に入らないんですよなぁ。


・KOF XI

 アーデルハイド,K',クーラ>>>>>(超えられない壁)>>>>>その他キャラ

 はい,これしかありません(笑)。基本的にこの三人ぐらいしか,ちゃんと練習してなかったですし,三人でのコンボの組み立ても考えなきゃならんから,これが限界な気がします。まぁ今は,この三人の使い方も忘れてるでしょうが(笑)。

 
 何かこうして見ると,アルカナが大変そうです。キャラが多いしアルカナとの組み合わせも考えながら練習しなきゃなりませんからな。まぁ他作品も必ずしも練習したいキャラが上記だけではない・・・とは言い切れないかも(笑)。
 

 それにしても"超えられない壁"について少し調べてみたら,アンチに対して使うものらしいのか?まぁ良い意味では使わなさそうですが,こんな感じでネタに使うのは良いと個人的におもうのですが,どうでしょうか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アトイッポ

2009-05-22 23:43:49 | ゲセン
 本日のゲセン内容・・・IIDX 4回,アルカナ 2回,怒首領蜂 1回,ギルティ 1回,餓狼伝説SPECIAL 1回


・IIDX
 1クレジット目はGOLDのANOTHER譜面埋めで一曲目にSo Real[SA]をクリアした後,二曲目に2hot2eat[SA]を選曲。クリアレートが低いのが妙に気になりながらプレイしたら・・・見事にクリア出来ませんでした(笑)。あれ~,2hot2eatってこんなに難しかったっけ?CSで苦戦していた記憶は無いんですけどなぁ。2クレジット目はリベンジで再びGOLDのANOTHER譜面埋め。前半二曲に☆10を選曲して,後半二曲に☆9を選択する変なプレイをしました。んで,☆9で選曲したのがクリアに確実な自信が無かった,GRID KNIGHT[SA]とMETALIC MIND(ヒー姉!!)[SA]。まぁ結局の所はどちらもクリア出来て良かったのですが。

 3クレジット目は直前に即興で作ったマイオリコをプレイ。曲目としましては,Digitank System→V→moon_child→No.13という感じ。一応,練習コースという事にしているのですが,乱打曲が二曲入ってしまっているというのは・・・ちょっと練習と言うにはアレですよねぇ(でも,入れたかったのです)。Vが未だに綺麗に打てないのが情けないです。リズムと運指を安定させたら,難も確実に安定しますから練習しませんとな。

 4クレジット目はSP HYPER☆10プレイという事で,最初にAbyss-The Heavens Remix-[SH]を難クリして,次に寄り道でColorful Cookie[SH]をHARDクリアして,続いて1st samurai[SH]をノマゲクリア。ラストにTHE SAFARI[SH]を乱でプレイしたら超当たり譜面が来て,こちらも無事にクリア。クリアランプを一気に増やせて満足でした。

・アルカナ
 1クレジット目はいつも通りの冴姫+光。今日はいつにも増して基本コンボが成功しなかったです・・・。ぺトラに1ラウンド取られてしまう始末でして,一応クリアは出来ましたが,色々と悔しいプレイ内容でした。

 2クレジット目は最近,株が急上昇中のなずな+愛でプレイ。しかしコマンド入力や立ち回りが上手くいかず調子が悪いまま,アンジェリアから1ラウンドも取れないまま終了。もっと練習していきませんとな(全体的に練習しなきゃならんですが)。

・怒首領蜂
 赤ボムスタ。今回は調子がいつもよりは良く,スコアもまぁまぁ稼げて,中々に残機とボムを残せたまま5面に突入・・・したのはいいものの,やっぱり5面が辛い(TAT)。やっぱり回転ビット地帯でのミスが多いのが痛すぎますなぁ・・・。あそこだけは対策法をしっかりと立ててから望まないと。それでも初めてライフノーマルで5面ボスに突入出来ました。まぁ当然,第2段階にも突入出来ず(だったか?)ゲームオーバーだった訳ですが。もう少し修練を積んで,対策を立てれば1コインクリアが出来そうです。ちなみに今回のスコアは25億でした。

・ギルティ
 何となくエディでプレイ。でもアクセント性能のエディは好きじゃないんですよねぇ(強すぎて・・・ねぇ)。んで,gdgdでプレイしながらイノ戦の後1ラウンドという所で,チップに乱入されてボッコボコにされました(笑)。奇跡に奇跡が重なって1ラウンド取れた時は驚きましたが。

・餓狼伝説SPECIAL
 ボンボン餓狼を見て爆笑してて,プレイしたくなったのでプレイ。テリーで始めたのはいいものの・・・もう昔の格ゲーが全然出来ない事を再認識させられる。まさかCPU2戦目で負けてしまうとはなぁ・・・。フゥ,情けなさ過ぎるぞ自分。


 いきつけのゲセンが今月末でQMAを撤去するという張り紙をみました。5で入れて6で撤去。う~む,何故でしょうか?結構プレイされていて,インカムはそんなに悪くはなかったと思いますが,そこは色々と理由があるのでしょうな~。残念です(プレイ回数は少なかったですが)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする