No.13

2012-08-14 23:17:58 | ゲセン
本日のゲセン内容・・・IIDX 6回、BB 3回、ギルティ 1回



・IIDX
こんだけプレイして成果はSecond Heaven[SA]初難クリアのみ。
DJ POINTが9000を越えました。


・BB
2クレ目まではラグナでサバイバルモード。50を越えたぐらいです。
3クレ目は白面でノエルと対人戦して勝利。紫抜けろと自分に怒りたくなりました。


・ギルティ
ヴェノムでプレイしたのですが思うように動かせねぇ。
ACRもプレイしないと思います。



さて明日から五連休だ。
土曜に用事があるのと、免許の更新が必要な以外は、暇ですなー。
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ゼニア対策メモ

2012-08-14 00:00:00 | アルカナ情報

☆警戒すべき技
Jイディナクローク,JE,Bパルイーフ,コーラカル,JC

・Jイディナクローク…範囲大,ガード不可,追撃可
・JE…叩きつけ,下方向判定強
・Bパルイーフ…地上中段
・コーラカル…ダッキングからの掴み
・JC…判定強,対地


☆注意点
ダッキング対策,イディナクローク溜め回避,リーチ短,クローク起き攻め
空中から攻める(地上強)


☆対策点
基本的に地上戦には付き合わないようにして、空中戦を押し付けるようにする
相手の地上崩し手段は豊富なため、対策を練ってゲージを使って早く抜ける
リーチは短く、近距離以遠の手段にも乏しいため、相手を近寄らせないように立ち回る

アルカナ技複合からのガード不能や掴みが強力なため、対策で拒否れるようにする
相手の切り返し手段は乏しいため、状況重視コンボで攻めを継続しながら倒しきる

一旦、相手に攻勢に回られると攻め手段が豊富で火力も高いため
状況をリセットする方法は常に考慮しておく
迂闊な攻撃からカウンターを貰って大ダメージを取られないように注意しながら牽制を振る

接近戦には付き合わず、立ち回りで状況有利を作ってから堅実に攻め込んでいく
攻撃判定は強いもののリーチは短いため、リーチ外から攻撃を置いていき
相手の動きを確実に押さえ込んでから一気に攻め込む

被対空タイミングをずらす、イディナロークガー不狙いは確実に避ける
不意な攻撃で差込を貰わない、早い段階でゲージを吐いて拒否るなど
基礎的な対策の積み重ねで相手を動きにくくさせていく

☆攻撃範囲
[牽制]
5B(0.5キャラ分)
6B(1キャラ分)
5C(1キャラ分)
5E(0.5キャラ分)
J6B(1キャラ分)
JE(0.5キャラ分)
ウラガーン(1キャラ分)
イディナローク(1.5キャラ分)
ヴィールヒ派生(2.5キャラ分)

[中段]
JC(1キャラ分)
Bパルイーフ(2.5キャラ分)

[下段]
2B(0.5キャラ分)
2C(0.5キャラ分)

[対空]
2E(0.5キャラ分)
タルナーダ(1キャラ分)

[ゲージ使用]
タルチオーク(下段画面全体)
タレアドール(2キャラ分)

☆連携対処法


☆確定反撃箇所
コーラカル(回避)

☆本命
6B(差込)
J6B(差込)
2C(下段)
JC(中段)
ウラガーン(差込)
各種イディナローク(差込・溜めガー不)
タルナーダ(対空差込)
コーラカル(移動掴み)

☆切り返し手段
要調査

☆択一手段


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