ユズリハいいよね

2013-04-30 23:58:04 | ゲセン
本日のゲセン内容・・・BB 15回?、アルカナ 1回、UNI 2回、IIDX 7回、SDVX 2回



・BB
総合対戦数は20数戦ぐらい?で、勝利数は5,6ぐらいかと。
対戦相手としてはイザヨイ、ツバキ、ハクメンなど。

運良く四段に昇格できたものの、実力に合っていない気がする。
(これまでの昇格も運が良いのばかりでしたし)

ハクメン相手は明らかに格上の人でして、凄く参考になりました。
(綺麗に~>紅蓮>残鉄>~を何回も貰ってましたから)


・アルカナ
すごカナ2を光冴姫でプレイ、今回は対人戦は無し。
そろそろLOVE MAXの稼動が近づいてきた・・・か?


・UNI
動画を観ていてコンボに魅せられて、ユズリハでプレイ。
とりあえず先ずは基本コンボの練習ばかりしてまして、
何とか一個のコンボの、タイミングは掴めました。

2クレ目をプレイしている時にメルカヴァが乱入してきまして
システムをまだまだ理解していない中でしたが、何とか戦って
1ラウンドは不思議と取れたものの、まぁ負けました。

今後も対人戦をやるというよりかは、綺麗なコンボを出来るようになるために
CPU戦を中心にプレイすると思います。
(家庭用発表されないかなぁ)


・IIDX
どうも色々と調子が悪くて、普段はミスしないような曲で
落ちるのが多かったです。

特筆すべき点はホント無かったですね。


・SDVX
ADVANCED譜面なら☆11でも大体クリアできています。
楽曲解禁は全然していないです。



せっかく高い電車賃を出して、a-choさんまで行ってるのに
対戦数が少ないな~と。

夕方から色んな意味で人が増えてくるというのもあるんですけどね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

既に三日経過

2013-04-29 23:50:04 | ゲセン
先日のゲセン内容・・・BB 1回、SDVX 1回、pop'n 1回



・BB
前に対戦したカルル相手に2戦2勝。
防御する事を意識するように戦ったら、仕切り直しを増やせて戦いやすくなりました。
以前は負け越したので、プチリベンジが出来て少し満足。


・SDVX
私立BEMANI学園と連動しているイベントがありますが
スルーして未プレイ曲をプレイ。

私立BEMANI学園自体も進める気が無いです。


・pop'n
何気にADVENTUREフォルダのHYPER曲を全曲クリア達成。



GWの10連休突入中です。
一昨日と昨日とは用事が続けて入っていましたが、残りは(今の所は)フリーなので
格ゲの勉強・格ゲの実践(主にa-choさん)、仕事の勉強を
メインにしていく予定です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グルグル

2013-04-25 22:59:16 | ゲセン
本日のゲセン内容・・・BB 1回、IIDX 4回



・BB
ノエル相手に1戦1勝。
まだまだバースト判断が悪いなと実感(4500食らってから気づく)。


・IIDX
ANDOROMEDA[SA]乱難で挑んだものの、ラストで閉店。
また恋する宇宙戦争に突撃してみたら予想以上のスコアが出ました。



結局、三日連続でゲセンに寄ってますがな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

紫抜けろ

2013-04-24 23:26:23 | ゲセン
本日のゲセン内容・・・BB 5回、リフレク 1回



・BB
テイガーさんと3戦3敗、ラグナと3戦1勝2敗。
防御面も課題なのですが、攻め方の面も課題ですね。


・リフレク
私立BEMANI学園の一環か、Apocalypseが解禁されたのでBASICとMEDIUMをプレイ。
予想より譜面が簡単で驚きました。



最近は精神状態はマシになっているのですが
すごくモヤモヤしています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちょいとビックリ

2013-04-23 23:49:37 | ゲセン
本日のゲセン内容・・・BB 3回、IIDX 1回



・BB
他の事を考えていると、選択するモードを間違える法則発動。
スパーリングを選択しようと思ったのに、いつのまにかスコアアタックに。


・IIDX
久々の☆11成果で、Broadbanded[SA]乱難クリア。
途中や最後はかなり怪しかったのですが、不思議といけました。



IIDXのプレイを開始する時に、隣のポップンでPink Roseがプレイされていて
「これで今日のオススメがPink Roseだったらプレイしにくいな」と思っていたら
ホントに今日のオススメがPink Roseでした。

こんな事もあるのですな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サタヌさま

2013-04-20 22:32:27 | ゲセン
本日のゲセン内容・・・BB 3回、IIDX 4回



・BB
対人戦は無し。
キャラ選択中に別の事を考えていると、連打してしまい
アーケードモードを選択してしまう法則。


・IIDX
The Limbo[SH]やProof of Existence[SH]がAAランクに乗ったと
地味にスコア面で嬉しい点が多かったです。



朝起きれなかったので(起きれたらa-choさんに行くつもりだったのですが)
買い物だけで済まして、ゲセンに行く予定は無かったのでするが。

明日は明日でa-choさんは、あーくれぼBBCP予選当日なので
行くのは微妙かなと思っているのですが・・・。
(プレイの機会が確実に少なくなりますからね)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ニルヴァーナ

2013-04-19 23:50:41 | ゲセン
本日のゲセン内容・・・BB 5回、リフレク 1回



・BB
対戦自体はカルルとの3戦1勝2敗。
どうにも攻めこまれると弱いのが、自分の弱点ですなー。
(防御技術を上げろという話です)


・リフレク
プレイを始めると画面右半分のタッチがほとんど画面中央で認識されてしまい
(曲プレイ時は正常だったものの)流石に店員さんに声を掛けて
再起動してもらいました。



筐体トラブルは久々ですた。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

蛇滑

2013-04-18 22:57:52 | ゲセン
本日のゲセン内容・・・BB 5回、IIDX 3回、SDVX 1回



・BB
ハザマ相手に5戦5敗。
CPハザマとは初対戦でしたが、より厄介になっているイメージでした。

蛇滑がキツいのと、蛇翼コンの相変わらずの火力が。。。


・IIDX
あまり新規成果は狙わず、確認しながらのプレイでした。
CONTRACT[SH]がギリギリAA乗った。


・SDVX
☆11の曲でミス20のAAランクが出て、ちょいと驚き。
まぁ個人差の範疇なのでしょうが。



BBCP家庭用発表来ましたねー。
それまでにバランス調整は入る・・・のか?
(入った方が良い気がしますが)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Be Heat

2013-04-16 23:08:36 | ゲセン
先日と本日のゲセン内容・・・BB 7回、IIDX 11回



・BB
対人戦は無しで、モード選択間違えたり、スコアタでCPUに負け続けたりで
酷いプレイ内容ばかりでした。


・IIDX
色々やってましたが、目立った成果は特に無し。
プレイした時の状態がどれも酷かったので、内容もボロボロでした。



ちゃんとプレイしたい時は、ある程度万全の状態で
落ち着いてプレイするのが鉄則ですね、ウン。

Be Cool、Be Cool。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

生活リズム

2013-04-15 20:22:05 | 雑記
最近の勤務先はずっと通勤時間2時間の所ですので、仕事が暇な時は


7時~8時 起床

9時半~10時 仕事開始

19時~20時 仕事終了

20時半~21時半 梅田到着

21時~22時 自宅到着(まっすぐ帰った場合)


みたいな感じでして、忙しい時は


22時~22時半 仕事終了

24時~24時半 自宅到着

土日出勤の可能性

となります。


んで、最近は暇な時期なので平日にゲセンに行けてるのです。


最近は22時に自宅到着でも早いと感じてしまうぐらい、感覚がズレてます。

やはり通勤時間が短くて、プライベートな時間が多い方が
嬉しいのは当然なのですが、
今の現場が好きだったり、本社がそんなに好きでなかったりで
難しい所でもあるんですよねー。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする