はぁとメモ

2011-01-31 23:29:48 | 格ゲ

相手地上6Cヒット>JB>JC>5A>JA>JB>JC>5A>hjc>JA>J6B>jc>JB>JC>JE

9200ダメぐらい


今,はぁとを触っていて試してみたら実現出来たコンボ。
只のロマンコンボです。

ガーキャンにより6Cが確定が見えれば,実戦でも使える?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チャロン

2011-01-30 23:37:03 | 雑記
ちょっと気が向いて,バーチャロンのオラタン熱帯動画を見てみたら
何ですかコレという感じでした。

友人から熱心に勧められてはいましたが,あの世界はついていける気がしないッス。
ちなみに360のオラタンは昔にプレイしたかったのもあって,
落としはしましたが,結局ほとんどプレイしてないです。

自分,基本的に3Dアクション系は全般的に苦手なんですよね~。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱりゲセンに行ってしまう

2011-01-29 23:42:11 | ゲセン
本日のゲセン内容・・・IIDX 4回,BB 2回,pop'n 3回



・IIDX
初HARD:未来のプリズム[SA]正規,Light Shine[SA]正規,
初ノマゲ:LAB[SA]乱

何か他にも成果があったような・・・?久々にFAILEDの曲からノマゲクリア出来た。
2クレ目に段位九段をプレイしまして,ムンチャまでは調子が良かったのですが
やっぱムンチャが抜けれない・・・。


・BB
ツバキに2連敗。今回のツバキは,よりヒット&アウェイキャラになってますね。
ハクメンの場合だと,こっちの勾玉ゲージも溜めたいけど
相手の必殺技ゲージを溜められてもキツイから,ゲージない状態で攻めるしかない。

後,今日のツバキは頻繁にD突進から攻めてくる方でして
あれが当身で取れたら楽なんでしょうけど,流石に反応するにはキツイ。


・pop'n
これまではBEAT-POP君でプレイしていたのですが,やっぱポップンをプレイするには
普通のポップ君でないとと言う事で矯正開始。

やっぱ認識力が落ちまして,簡単な曲(☆20代)でもスコアとBAD数が増え
☆31以上になるとクリア出来なくなります。

まぁ良いプレイ目的にはなるので,ちまちまとやっていこうかと。
これは数をこなせば,いけそうな感じですし。



会社のフットサル終了後,迷いながらヨドバシや紀伊国屋に用があって
梅田に向かい,昼食を終えた後・・・自然にゲセンに向かってましたw

そして今回も音ゲの方がプレイ回数が多くなったという。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

水曜の記事があんなんだったのは

2011-01-28 23:45:37 | 雑記
先日の水曜日と今日と連続で,会社関係の飲み会でした。

暫く先の大体の仕事内容が見えてきまして,相変わらず通勤時間は長いものの
残業ばかりでゲームする暇も無いという事態は避けれそうな感じです。

丁度,BBもアルカナも盛り上がっている時期ですし
積極的に格ゲをプレイしていきたいな~と。

先日に書いたニコニココミュニティ設立の件も
前向きに検討していこうかと。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱ今は家に引き篭って熱帯しまくるのが良いのか?

2011-01-27 23:37:15 | ゲセン
本日のゲセン内容・・・IIDX 5回,BB 3回,pop'n 1回



・IIDX
初HARD:Pretty Punisher[SA]正規,Dances with Snow Fairies[SH]乱,She is my wife[SA]乱,ZERO-ONE[SA]正規,Blue Rain[SA]正規

STANDARDやFREEで適当にHARD埋め。GALGALIM[SH]が二回やっても抜けれなかった。
一番の成果はやっぱ☆11で二曲目のAC難抜けとなるBlue Rain穴ですかな~。
この曲は何か相性が良いです。

後,Resort Anthemコース[SH]正規もプレイ。
昨日のAAの元ネタであるPARADISE LOSTがムズイ。ノマゲクリアも怪しいです。


・BB
最初にアーケードをプレイしているぞハザマ戦でジンが乱入してきました。
色々と相手に甘い点が多く見られたものの,それ以上に自分のガード等が甘く
フルラウンドの末,敗北。似たような実力の相手だった分,かなり悔しかった・・・。

後の2クレは格上のツバキに2連敗。
やっぱガードスキルの低さと甘えた選択肢が露呈して敗北・・・。
ホンマ経験を重ねて弱点を克服していかないと。


・pop'n
う~ん,今回は特に見所は無し。



ムゥ,音ゲは明確なプレイ目的を見失いがちですし
格ゲは地力が低く勝てないので,家で練習したほうが良いかなというので
ゲセンに行くモチベが下がり気味かも・・・。

そう考えると熱帯が出来るというのは,本当に良い環境なのだなと思います。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

このAA良すぎw

2011-01-26 23:47:58 | IIDX
       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /_☆_ \      /  _G_  ヽ  
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ 
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |  
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /    
   _____/__/´     __ヽノ____
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近

2011-01-25 23:36:51 | 雑記
動画作成環境を整えようか迷ってます。

・目的&理由
ニコ動にBBやアルカナのランクマリプレイを投稿して
コミュニティを設立して,そのコミュニティで定期的に対戦とかしていけたらな~。




前々から,どっかでBBやアルカナの対戦を定期的に行える
コミュニティみたいなものを作成できないかと思ってました。

そんな中で,やっぱニコ動の影響力ってのは大きいかなと。
んで,ニコ動のコミュニティで人を集めたかったら
先ずは動画を投稿しないと話にならないな~と(生放送もあるにはありますが)。

色々と不安な点はあるものの,そこで対戦会とか開催していけたら
より楽しくプレイしていけるかと思いまして。

ちなみに動画作成環境はキャプチャボード・・・はちと面倒に感じそうなので
デジカメ+三脚になるかな~と考えています(いけるんかいw)。


ホント迷っとります・・・。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルカナフレマ

2011-01-24 23:22:09 | 格ゲ
今日はフレンドの方を通じて,アルカナで初のフレマ。

相手の方が二人居まして,それぞれメインがペトラとクラリーチェでして
色々と自分の甘さが露見して,負けまくりましたw

低い地力,甘えた選択肢,痛いコマンドミスなど
自分の情けなさを再認識させられたので意識して練習していかないと。

後,途中で空気を読まずに相手の慣れてないキャラに
メインの冴姫をブツけてしまったのは,後でかなり後悔。
ホント,申し訳なかったです。

急なメッセージに応えて頂いた,あけかぜさんには本当に感謝です!
m(_ _)m
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

STORYクリア

2011-01-23 22:46:14 | ゲセン
本日のゲセン内容・・・IIDX 7回,BB 1回,DDR 2回,jubeat 1回



・IIDX
やっとこさSTORYモードのLEVEL4が最後までクリア出来ました。
ミスった曲は罠[SA]とGALGALIM[SH]。
罠は最初1曲目のプレイで手が温まってなく,GALGALIMは最後の油断から。

STORYは後,待ち受け画像をGETしたいからもうちょいプレイしないとな~。


・BB
昼前からプレイし始めまして,乱入が無いかなと思いながらプレイしていると
乱入されました。相手はラグナで,とにかくガン攻めしてくるタイプでして
要所要所で当身で返せて勝利。

その後,相手がハザマにキャラ変えしてきまして,どうにも立ち回りで制圧されて
競り負けました。相手のプレイ内容が甘いのが判りながらも
対処出来ずに負けてしまう自分の情けなさを痛感。


・DDR
IIDXをプレイしていた場所で見かけたので久々にプレイ。
IIDXからの移植曲ばっか踊りました。

そして2プレイ6曲踊っただけで脛がヤヴァイ事になりました。
月2でフットサルに参加していても,やっぱ使う筋肉が違うものなのですな~。


・jubeat
こちらも久々に。慣れないながらも以前よりはマシにプレイ出来たかなと。
e-AmuでプレイしていかないとBEMANIオリジナル曲がプレイ出来ないのは寂しい。



最近,a-choに行って一日中BBの対戦して経験を入手したいと思っとります。
ほぼ勝てなさそうな気がしますが,大きな経験になり勉強が出来ると思うんで。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初勝利は出来たけど~・・・

2011-01-22 22:47:41 | ゲセン
本日のゲセン内容・・・IIDX 9回,BB 6回,アルカナ 1回,pop'n 3回,怒首領蜂 1回



・IIDX
ひたすらSTORYモードで3章のSTAGE5クリア直前まで。
ミスった曲はRed. by Full Metal Jacket[SH]のみ。
今回は皿でBADハマリしまくってしまい,BPが130も出てしまいました・・・。


・BB
ラグナに4連敗とカルルに1勝4敗。
ラグナの方には最初の方は善戦していたものの3戦目ぐらいから
防御スキルの低さを見抜かれ,ガン攻めに対応出来ずボッコボコにされました。

カルル相手には最初の乱入時には勝てたものの
その後は互角っぽい勝負をしていたものの競り負け。
ここ辺りが経験の差なのかなと。

一応,一勝は出来たものの負けすぎているせいでPSRは0のままです,ハイ。


・アルカナ
はぁとでラグナロク倒して終了。
5時間ぐらい居てても自分の他にプレイしている人を見かけませんでした。


・pop'n
成果としては☆34のカイジュウ[H]とサイレント[H]の初クリア。
サイレントはクリアしたかったので,かなり嬉しかった。

後,突き指しかけて危なかったけどギリギリセーフでした(痛みはありましたが)。


・怒首領蜂
赤ストスタ。通常機数でしたが何とか1コインクリア。
家庭用が見事に積みゲーになっています。



今日はIIDXのストーリーを終わらせるつもりでゲセンに行きましたが
結構IIDXに人が居たので,結局いつものようなプレイの感じに。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする