ジャンピングパステル

2012-08-01 20:47:45 | ゲセン
先日のゲセン内容・・・IIDX 4回、pop'n 2回、REFLEC 1回



・IIDX
条件緩和によりリフレクで解禁したLincle Link第1弾曲を中心にプレイ。
Broken[SH]がフルコンできたのは収穫でした。


・pop'n
ハイパーな曲をプレイするクエストをクリアしてました。
曲クリアの主な成果は特に無し。


・REFLEC BEAT
曲解禁条件緩和という事で、たまたま1プレイ5曲の筐体でプレイできたら
一気にBrokenまで解禁できちゃいました。



昨日は記事を書く時間があったにも関わらず
ペルソナに時間を取ってしまい、今日になりました
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はぁと対策メモ

2012-08-01 00:00:00 | アルカナ情報

☆警戒すべき技
6B,6C,JC,りぼんびーむ,はーとふるぱんち

・6B…高速中段,ゲージ使用によりコンボ可
・6C…空ガ不可,リターン大
・JC…判定強,受身不能多
・りぼんびーむ…固め優秀
・はーとふるぱんち…無敵対空,隙大(カバー可)


☆注意点
通常技判定強、優秀固め技有、地上高速中段保持、全般高火力


☆対策点
地上の固めが全般的に凶悪なので、早めに空中に逃げる(6Cや2Eによる狩りに注意)
各種中段は常に警戒しながらも、下段の警戒も疎かにしない
無敵昇竜が存在するため、無理に攻め込みすぎずタイミングを取る

6Cが空ガ不可のため対地空ガ状態の時は、すぐにGCする
相手の暴れもリスクは高いため、ゲージを消費させながら攻め込む

相手の接近戦および打撃判定は強力だが、鉄拳ぱんちを除けば
全体的なリーチは短いため、一定の距離を保ちながら差込を警戒しつつ立ち回る
空対空も強い手段が多いため、リーチを考慮して攻撃を置く

捕まり接近戦で固められた場合は、相手の読みを考慮しながらも
早めに拒否の選択肢を講じる
ルートを考慮しなが、空ダ移行部分などに差し込めること

りぼんびーむや必殺きっくなどの惑わし手段、アルカナ技との複合を交えながら
高速で判定の強い技を押し付けてくるので、打ち負けないように対策および迎撃を行い
しっかりと自分のターンを握ってから、攻め込み倒しにかかること


☆攻撃範囲
[牽制]
5B(1キャラ分)
5C(1.5キャラ分)
J4B(0.5キャラ分)
JC(0.5キャラ分)
鉄拳ぱんち(1~2キャラ分)
5E(1キャラ分)

[中段]
6B(1キャラ分)
JB(1キャラ分)
りぼんビーム(0.5~2キャラ分)
必殺きっく(0.5~1キャラ分)

[下段]
2A(0.5キャラ分)
2B(0.5キャラ分)
2C(1キャラ分)

[対空]
2E(0.5キャラ分)
6C(1キャラ分)
はーとふるぱんち(0.5キャラ分)

[ゲージ使用]
愛の鉄拳ぱんち(4キャラ分)
すっごいはーとふるぱんち(0.5キャラ分)
すっごい必殺きっく(0.5キャラ分)

☆連携対処法


☆確定反撃箇所
はーとふるぱんち(回避)

☆本命
5C(差込)
JB(差込、中段)
J4B(差込)
各種2通常(下段)
6B(地上中段)
2E(空ガ不、対空)
6C(空ガ不、対空)
りぼんびーむ(中段、めくり)

☆切り返し手段
はーとふるぱんち(無敵)

☆択一手段
5Aor2Aor5B>2B(下段)or6B(中段)
(裏表択)ホーミングJB、りぼんびーむ、必殺きっく
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