a-choさんに通うぞ

2013-02-28 00:29:06 | ゲセン
前の日曜のゲセン内容・・・BB 7回、すごカナ 3回、IIDX 7回



・BB
a-choさんにて、アマネ使い始め(メインはアラクネ8段)の人と
20戦ぐらいは対戦できました。
流石に相手はキャラにまだ慣れていなかったので優勢に試合を運べる事が多かったです
(それでも結構負けてる訳ですが)

やっとこさCPの白面さんが少し判ってきた気がします。


・すごカナ
対人戦は無理だろうなと思ってプレイしていたら、リーゼで乱入者が来てくれました
(流石、a-choさん)
3連敗したものの、3戦目は一矢報いることが出来ましたし
何よりすごカナ2で対人戦が出来て満足でした。


・IIDX
RED~EMPフォルダの今作未プレイ曲のANOTHER譜面を中心にプレイ。
RED~EMPフォルダの☆11ANOTHER未プレイ曲は全曲プレイしました。
THE DEEP STRIKER[SA]が惜しかったのが悔しい。



やっとこさBBCPを本格的にプレイしていこうと思い、a-choさんに突撃してきました。
流石のBB環境で(専用筐体が5台ぐらいでしたっけ?)、
これからのアルカナ3LOVE MAXの稼動も見据えて、通うようにしていけたらいいなと。
(大阪にも特化したゲセンは結構あるのですが、a-choさんは環境が特に良いので)

後、26日と27日の会社帰りにもゲセンに寄ってきたのですが
それについては後日。
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GRID KNIGHT

2013-02-20 23:02:35 | ゲセン
本日のゲセン内容・・・IIDX 9回


・IIDX
トランメダルを150枚まで集めて、GRID KNIGHTを解禁して、
NHA譜面にクリアランプを付けました(Aは難落ちしましたが)

メダル集めと並行して未クリアの☆11譜面をプレイしていたのですが
一曲もクリアならず。。。


ちょいと精神がかなり落ち込んでまして、記事を書く気になれませんでした。

仕事自体はそんな忙しくなく、普通に仕事はこなしてますし
ネガティブな方向に暴走したりとかはないです。

ただ辛いですね。
まぁその辛さ(悩み)を解決するには、大半は自分自身の力で
どうにかするしかないことは判っているのですが
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スイッチ

2013-02-12 08:57:09 | ゲセン
先日のゲセン内容・・・BB 6回、IIDX 3回



・BB
スコアアタックのCコースって難しいですね。
テイガーや1戦目のアズラエルにすら負けてしまいました。

後、ラグナと対人戦があって、1勝3敗。
相手はガン攻めタイプで戦法は読み易かったのですが
まだCPのスピードについていけておらず、対応出来ていませんでした。


・IIDX
成果はswitch[SA]初クリア。
後、復活曲のLeaving[SA]がボーダーでギリギリでした。



ちょっとまた精神的な落ち込みが始まってます。
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個人的見解なテイガーの歴史

2013-02-10 23:55:11 | 格ゲ
・CT
圧倒的な投げの威力と、磁力により相手を引き寄せるという投げキャラの概念を
覆す概念を持っていたものの、初のワイド対応の難しさによる遠距離キャラが
全般的に強かったことにより、大きな悲しみを背負うことになる。


・CS
ガジェットフィンガー追加による磁力付加+起き攻めが可能となり大幅強化。
それでも一部のキャラ相手に基本的に不利なのは変わらず、辛い戦いを強いられる事に。


・CS II
周りのコンボ感覚が大幅に変わる中、中央でも変わらぬ火力を出せて歓喜。
しかし、全体で端のコンボが強いのに、端を背負いやすいせいで悲しみを背負う事に。


・CSEX
一部のお手軽感が調整され、キャラ相性のバランスも良く(?)良調整に。
コレダースカりによるコンボ時の相手キャラの挙動が変な事に。


テイガーさんが一部キャラに対して、どうあっても不利になってしまうのは
余程の酷い調整をしない限り、どうしようもない気がする。
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個人的見解なノエルの歴史

2013-02-07 22:08:30 | 格ゲ

・CT
投げスカリ(&6C一段)が主力ループコンボパーツという衝撃のデビュー。
全国で「アレッ?」の声が繰り返された。
(次回作で某猫が更に予想を上回るコンボパーツを手にした訳ですが)


・CS
チェーンリボルバーの高速化(強化)により、D攻撃ばかりで戦うノエル使いに対して
Dノエルという蔑称が発生した(CTの頃からありましたっけ?)
またハイダーループも猛威を奮っていた(特に一部のキャラに対して)。


・CS II
日夜、職人達の手によって様々なコンボルートが開拓されていく。
ちなみにリボルバーブラストは、ずっと微妙な技のまま。


・CSEX
スプリングレイドの中央拾い復活およびアサルトスルーの強化により、運び性能が強化。
実践レベルの同技補正解除コンボも発見されちゃう。



やはり、あまり詳しくないキャラは書くのが難しいですな。
そこは容赦ください(間違ってる点は指摘をもらえると嬉しいです)。
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個人的見解なジンの歴史

2013-02-06 22:07:33 | 格ゲ

・CT
主人公以上の主人公らしいバランスの良い性能で使用者を集める(昇竜が少し扱い辛かったが)。
VSジンで凍結解除のレバガチャに慣れない人が多数・・・居たのか?


・CS
変わらずバランスの良い性能。
まさかの雪風追加にハクメン使い達に衝撃が走る。


・CS II
全体で画面中央のコンボ火力が落ちる中、変わらず中央でもコンボが出来、バランスn(ry
画面端のB吹雪>6C>裂氷のコンボが見た目的に好きでした。


・CSEX
変わらずバr(ry
2Dのプライマ削りは無しだろと、個人的に思ってました。



ジンは全体を通してバランスが良いから、思い付く事が少ない。
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個人的見解なラグナの歴史

2013-02-05 21:44:28 | 格ゲ

・CT
主人公らしく、非常にバランスの取れた性能で、入門者から玄人まで幅よく好まれた。
デッドスパイクさんは発生遅い、威力低いで、とても愛され飛び道具でした。


・CS
主に5Dとベリアルエッジの高性能により猛威を奮い、上位陣の一角に。
デッドスパイクさんは、強化されたが愛され飛び道具でした。


・CS II
デッドスパイクさんの超絶強化により、全国にDSの叫び声が響き渡った。
前作の反省を踏まえた、良調整な性能に。


・CSEX
CS IIの性能をベースに、まさかの全体超絶強化。
コンボルートおよび火力、運び性能、ゲージ回収率など全てが高水準となった。
ラグナ使いがこれまで以上に氾濫する事態に。



あくまで個人的見解です。

やる気が続けば、順番にキャラを追っていく予定。
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黄色→白

2013-02-04 22:57:33 | ゲセン
先日と本日のゲセン内容・・・BB 3回、IIDX 5回、pop'n 1回



・BB
カルルと対人戦で2連敗した後、BBCP初勝利。
パワーアップ中はバーストされないというのは大きいですね。


・IIDX
Kumfu Empire[SA]初ノマゲ。
後、double thrash[SH]、Scripted Connection[SH]難クリで
HAPPY SKYフォルダ[SH]が白くなりました。

ついでにΩ-ATTACKのセクターAのイベント終了も達成。


・pop'n
久々にSanctum Crusade[H]をプレイしたら、全然叩けなかった・・・アレ?



以前に、なるべく毎日更新を復活させるとほざいていたのに、このザマだよ!
まぁ気力が沸かなかっただけですが。

余計な気負いをせずに、マイペースに更新していきます。
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