EDPxSDVX 2017 アルティメットガクエンサイ

2017-11-14 01:13:21 | 雑記
表題の通り、EDP2017に参加してきた。
総括すると全てが最高という感想にしかならんのだけど
特に印象に残った部分について、簡単にレポでも。
※感動を早く言葉で残したかったので、語彙に乏しいのは勘弁して…


【ARM】
歌唱は録音分とは言え「けもののおうじゃ★めうめう」を
流してくれるというサプライズ。
ここは全く予想していなかったので衝撃を受けた。

またチルノが出てきてからの「パーフェクトさんすう教室」の
観客の「馬ー鹿!馬ー鹿!」の一体感は凄かったw


【ビートまりお】
つい最近知って随分と好きになっていた「Help me, ERINNNNNN!!」を
生で聴けた事に加えビートまりおさんの盛り上げと、会場の一体感を
実際に味わえて、ひたすら楽しんでいた反面
嬉しさも噛み締めて、ここでも軽く涙ぐんでいたというw
いや、あれはホント盛り上がるわ。

(゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!


【Mayumi Morinaga(moimoi)】
生で拝めて良かった…
最高だった…
可愛かった…
歌上手かった…

綺麗で力強い歌声に感動しながら、御姿を拝めていた
もちろん涙ぐんでいたとも
もいもーーーーい、また拝みたいぞー


【SOUND HOLIC】
楽曲全般の音も歌もドストライクで大好きだったので
生で聴けた事に感動して、やっぱり涙ぐんでいた

聴き惚れながら、歌唱とサウンドどちらを重視しながら
聴けばいいんだと贅沢な悩みを抱えながら、感動していた
もっとライブ情報を調べてみるか


【ここなつ&ヒゲドライバー】
セットリストは以下
1.バイナリスター
2.キミヱゴサーチ
3.さよならトリップ ~夏陽 EDM edition~
4.ロンロンへライライライ!
5.ミライプリズム

ステージが照明が点く前に、お二方の姿が見えた時点で既にヤバかったけど
「バイナリスター」が始まって最初から感動が最高潮に。
少しでも脳裏に焼き付けようと日南さんと小澤さんどっちも見たいと
悩みを抱えつつダンスと歌声に感動しながら聴いていたら
続いて「キミヱゴサーチ」が始まって、更に感動が増した。

贅沢な悩みを抱えつつ幸せな気分に浸っていたら
3曲目に予想外すぎる「さよならトリップ」が始まって
本気で一瞬、思考が停止した。
日南さんオンリーではなく、小澤さんの歌唱も交えてだったので
嬉しさと驚きを覚えながらで、曲が終わると
銅鑼が出てきて待っていましたと言わんばかりの
「ロンロンへライライライ!」が流れて、やはり感動。
会場の合唱も併せて、本当に最高だった。

そしてトークが始まって、お二方の可愛さに浸りつつ
最後の曲となったのが、ここなつ始まりの曲「ミライプリズム」
歌唱を聞きつつ、お二方の姿も目に焼き付けたいし
バックのムービー演出も最高で、本当にどこ見ればいい状態だった。

本当に本当に感無量だった……


【The 4th(Ryu☆ korsk)】
弐寺を始めた当初から、ずっと憧れの存在だったお二方を
生で観れただけでも感動だったのに、サウンドをライブで生で聴けて
ずっと涙ぐみながら聴き惚れていた。

そしてRyuさんが「I'm so Happy」を流してくれた所で
予想だにしていなかったので感動しすぎて
一番泣きそうになっていた。

お二方とも盛り上げ方も上手くて、本当に凄かった。


【REDALiCE】
元々好きなアーティストだったので感動しながら聴いていたら
予想だにしていなかった「VEGA」を流してくれて最高の気分に。
そして流れ始めた瞬間から予想はしたけど、VEGAのムービーの例のポーズを
パフォーマンスでも実施してくれて、こちらは感動というより笑ってた。


【cosmo@暴走P】
cosmoさんが来てくれるなら流してくれるだろうと期待していた
「For UltraPlayers」が聴けて感動で涙ぐんだ
あのボス曲感とED曲感を兼ね備えた曲調が最高で…
ライブで身体の中まで響く重い音が最高だった


【かめりあ】
生で観たことによって楽曲、容姿、パフォーマンスの
全てに一気に惚れこんだ御方。
DJをされている間、ずっと「イケメンやなぁ…」と思いながら聴いていて
そこで「Bangin' Burst」を流してくれて感動が最高潮に。

終演後にCD物販でとりあえずCDを一枚購入したものの
もっと情報を調べてCDを購入したい。
ツイッターもフォローした。


【Yooh&BlackY&siromaru】
当初は聴けないかなと思っていた「BLACK or WHITE」を流してくれて
ボルテオリジナル曲の中でも一番好きな曲だったので
本当に感極まって涙ぐみつつ感謝しながら聴き惚れていた。
サウンドの身体に響く重さや、パフォーマンスも最高だった。

【アンコール】
「HE4VEN ~天国へようこそ~」⇒「Lachryma 《Re:Queen’M》」⇒
「Everlasting Message」のボス曲メドレーで
最後の最後まで感動で震えさせてくれるのかと最高の気分だった
聴きたかったボルテ曲が全部聴けて、本当に感謝していた


【その他】
楽曲に併せて、ボルテの譜面を流す演出が多かったんだけど
2000コンボを超えているのがザラにあって
インフレしているんだなーという所でコソッと笑っていた
(譜面とコンボシステムの関係上、越えやすいのは判るけど)



何も推敲できていない汚い文章で本当に申し訳ない。
ただ何度でも言うけど、全てが最高だったし本当に感謝しかなかった。
行くきっかけとなったは、ここなつ参戦の部分なんだけど
全てが最高だったし、行ってなかったら絶対後悔していたと思う。

これからもEDP関係のライブ狙っていくかと考えていたら
最後の告知で大阪、名古屋、北海道(やったかな?)でライブツアーを
行ってくれるというのが来て、最後の最後まで嬉しかった。
大阪は絶対に行くし、名古屋も行けるなら行きたいね。

EDPを開催してくれた皆様、出演者の皆様、運営スタッフ関連の皆様、
全てに感謝を。
本当に夢のようで最高の時間でした。
これからも追わせていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17/03/12 くらよしありがとう... | トップ | ひなビタ♪ライブ2018 SWEET S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事