路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

おまけなどのつぶやきメモ

2011年10月19日 | 駄文
あるマジックショップ通販サイトではおまけをつけてくれる。
一定金額以上買い物してくれた人におまけをつけてくれるそうだ。
そこで買い物するときは毎回何が届くかわからないおまけが楽しみ。
ジョークグッズだったり、非売品のカタログだったり、商品だったり。
種のわからないマジックを購入するときの楽しみと少しだけ似てるかも。

ダブルリフトを知って大分経つけど、まだやり方が安定しない。
自分のしているダブルリフトは合格点に達していないと思う。
永久に安定しない気がする。ちょっとずつ上手くなっているという言い方もできるけど。

長崎のイベントにパフォーマーとして出演申し込みをした。
選考の際の参考資料として実演映像が必要ということで、
ブログでも紹介した過去の映像を提出した。うーん・・・不合格な気がする。

あるカフェがイベントの際にパフォーマンスしてくれる人はいないかと
探しているということで、知り合いが自分を紹介してくれた。カフェの経営者さんに
数百回は演じているであろうルーティン見てもらったけど、その際にトランプを取りこぼしてしまった。
気がつかなかったけど、いつもと違う環境で緊張していたようだ。
「自分は緊張している」という事に気がついていれば、つまらない失敗はなかったかも。
緊張を感じなくなるというのは緊張をしなくなるという事とは全く別なのだと、
気がついた。前から知っていた気もするけど。

テンヨーの生産終了品「ラビットエクスプロージョン」
自分はテンヨーに低価格高品質なイメージをもっている。
しかしこの商品は5000円以上する。
友人に「5000円は高いですよね」
と言うと「全然高くないよ!」
と言われてしまった。
高いと思うけど欲しいので売っているところをネット上で探したけど、生産終了して結構経つからか、
売っているところが一店舗しか見つからなかった。
取り合えずそこで注文したけど、なんだか変わったサイトだったので、
売り切れているのにそれを更新していないだけなんじゃないかと少し心配している。



ラビットエクスプロージョンなら○○で売ってるよ、
こうすると緊張がほぐれるよ、
長崎のお土産にカステラよろしくなどの
ご意見、ご質問等がありましたら、コメントメッセージなどで連絡ください。



MP3プレーヤーは400円。ウサギ爆発のマジックは5000円。
でも5000円のが欲しいんだよなぁ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独り言を遥かに超えるつぶやきだな。 (十兵衛)
2011-10-19 21:48:48
スポンジボールもしないのに、なぜラビットエクスプロージョンは欲しがるのか?どこで演じるつもりなのか?(ストリートでやるのは…)という疑問はさておき、ダブルリフトとコントロールは僕の永遠のテーマです。

上手くなりたいなぁ~
返信する
Unknown (A)
2011-10-20 22:39:55
長崎のカステラといえば、福砂屋のカステラです。

とても美味しいのですが、こちらのデパートでも買えるので、ありがたみは微妙です。

たぶん、ラビットエクスプロージョンは、スポンジシンボルを大量に出すために使うんですよね。
返信する
北海道もでっかいどう? (十兵衛)
2011-10-20 23:58:47
やり手ですね。
(-_☆)
返信する

コメントを投稿