マジックは「何を演じるか」と「どのように演じるか」が半々で大事だと思っていた。
オーディエンス・マネジメントを書いたゲイ・ユンバーグ氏によると、それよりもさらに
「どういう目的でそんなことをするのか」が重要らしい。
なるほど、そこまではなんとなくしか考えたことがなかった。
次回からはそこもちゃんと考えよう。
みんなそこまで考えているのかな。
何をするか
どうするか
なぜするか
までいくと、
いつするか
誰にするか
どこでするか
も重要だよ、と言えそう。
これは自分が提唱しました。マジックの六大要素と名付けよう。
森羅万象の六大要素と言い換えてもいい。
5w1hとか言ってはいけない。
オーディエンス・マネジメントを書いたゲイ・ユンバーグ氏によると、それよりもさらに
「どういう目的でそんなことをするのか」が重要らしい。
なるほど、そこまではなんとなくしか考えたことがなかった。
次回からはそこもちゃんと考えよう。
みんなそこまで考えているのかな。
何をするか
どうするか
なぜするか
までいくと、
いつするか
誰にするか
どこでするか
も重要だよ、と言えそう。
これは自分が提唱しました。マジックの六大要素と名付けよう。
森羅万象の六大要素と言い換えてもいい。
5w1hとか言ってはいけない。