路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

マジック喫茶・・・2

2012年10月09日 | 駄文
・・・閃いた!

以前書いた店員がマジシャンのマジック喫茶ですが、これはもうあるので、
逆に客がマジシャンのマジック喫茶はどうでしょうか。

このマジック喫茶は一見普通の喫茶店なのですが、
テーブルでトランプや、コインをいじっていると、
「あ~!お客さんマジックできるんですか~!?私ちょっと見てみたい!」
と異性の店員が話しかけてきます。
その後はテーブル対面でマジックを店員さんに見てもらいます。
マジックが終わった後は店員さんが
「すごーい!今のは「Winners」に紹介されていた前田知洋さんの「ZODEA」ですね!
私このマジック大好きなんです。星座の話しながらマジックするなんて、すっごく素敵なマジックですよね。
でもラストの演出が原案よりおしゃれですね。最後の演出はご自分で考えられたんですか?」
とか
「すごーい!今のはダイバーノンの原案のトライアンフですね!
私このマジック大好きなんです。原案通りの演出でトライアンフする人少ないのにカッコイイ!
しかも使っているトランプがTALLY-HO Titanium Editionのスチームブルーじゃないですか!
やっぱりタリホーを使うのはダイバーノンリスペクトなんですか?」
のように演者心をくすぐる感想をくれます。
演技を見てもらったあとは演技時間に応じて料金が加算されます。
10分1000円20分1500円みたいな。

レジのとなりにはマジック商品が陳列されていて、この商品を使ったマジックをすると
店員が異常に喜びます。ただし、喜び度は値段に比例します。
高いマジックだと
「すごい!全然わからなかったけど、種が知りたいとか、どうなっているんだろうとか全然思わない!
今はただただ、目の前で起こった奇跡が私の心に作った金波銀波にたゆたう感動に酔いしれたい。
私こんなマジックがもっと見たいお客さん素敵!」
安いマジックだと
「・・・まぁいいんじゃないですか?あなたが楽しいなら」
みたいな感じです。
同じようなサムチップでも200円のと4000円のでは反応が全く違うので要注意です。

店員さんにマジックのレクチャーをすることもできます。
「私もマジックやってみたいな~」
に「いいよ」というと注文入ります。
教えるほうがお金を払うというちょっとした不思議な感覚を味わえます。

マジシャンズ喫茶。結構需要はあるかもしれない。


やり方がえげつなさすぎる、
マジックがますますお金がかかる趣味になる、
「マジックを評価する」というのは知識や観察眼が要求されるから、店員集めが難しいなどの
ご意見、ご質問等がありましたら、コメントメッセージ等で連絡ください。



トランプの白鳥


画像をクリックで折り方のページへ

カウンター