夢のもつれ

なんとなく考えたことを生の全般ともつれさせながら、書いていこうと思います。

宮崎に行ってきました

2006-11-11 | diary
なんだかおみやげみたいなタイトルですが、1泊2日の出張で行って来ました。携帯の写真でも撮ればよかったんですけど、仕事ですから。

お天気もよかったし、暑いくらいの陽気でした。空は広いし、道もゆったりしてますね。台風さえなければ永住したいって前の同僚が言ってましたが、同感です。夜2人で飲みに行って、日向赤鶏というのが有名らしいんで、焼き鳥、鶏鍋、鶏の刺身などなど鶏ばっかりいっぱい食べて、焼酎のボトルも空けちゃったけど、一人分?みたいな値段でした。

宮崎駅から中心部に向かって歩いて行くと「え?ここが繁華街?」っていうくらいさびしい感じです。シャッターが降りた店も多いですが、元々そんな感じみたい。東京の急行の止まる駅ならどこでももうちょっとにぎやかでしょうね。

地方はどこもそうで、景気もよくなったって感じはしないようです。でも、いいんじゃないかな。仕事で会った女性も空港とかの売店の女性もみんな明るい笑顔で、どこか疲れたようなほこりっぽい表情を浮かべている人はいなかったですから。……女性しか見てないのかですって?いえ、そんなことはありませんが、記憶に残っているのは若い女性だけですねw。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮崎ですか (ぽけっと)
2006-11-11 23:21:11
私の親の年代では新婚旅行のメッカだったような。
私は高校の修学旅行で行ったような…当時も確かに広々と開放的なところだなあ、という印象でした。うっすらと覚えています、夜あんまり寝てなくてお昼ぼんやりしてたので。
返信する
そういえば (夢のもつれ)
2006-11-12 22:52:41
私も高校の修学旅行は九州で、宮崎からフェリーで帰って来ました。。青島で告白して直ちにフラれた友人とかいましたw。とてもなつかしいです。

修学旅行で寝るようなやつは大した人間にならないでしょう。寝てないからと言って大したこともないですが。
返信する
あははw (いちご)
2006-11-17 11:48:11
夢のもつれさんらしい最後でした★
宮崎には行った事がないです。
といいますかほとんど行った事がないわたしです。
鶏が好きなので行きたくなりました~♪
返信する
えへw (夢のもつれ)
2006-11-17 17:36:57
すっかり性格というか趣味が把握されていますね。。しっかとw。

鶏おいしいですよ。。今はタイガーウッズとか知事の疑惑でにぎわってるかなって思いますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。