夢のもつれ

なんとなく考えたことを生の全般ともつれさせながら、書いていこうと思います。

タワレコ散財記

2005-12-20 | diary

 今やボーナス時期の恒例となったタワレコでのCD&DVDまとめ買い、先日の土曜日、またまたやってしまいました。

 最初はaikoのDVD。6枚出てるうちの3枚は持ってたんですが、さらに2枚。武道館ライヴの「Love Like Pop add.」と国際フォーラムでのライヴの「有楽町で逢いましょう」。じっくり見るのはお正月休みの楽しみにとっとくんで、ちらっと見た感じだけ。

 武道館はノリはよくて、走り回っていいんだけど、音がはずれてしまったり…あそこは広すぎるし、自分の声が聞こえにくいんでしょうね。
 国際フォーラムはしっとりした感じで、彼女の弾き語りの「夏服」や「カブトムシ」がしみるなぁ。。

 いよいよあと1枚になったけど、1月の終わりに東京事変のアルバムが出るらしいから、そのときに一緒に買っちゃうかも。

 お次は6階のクラシックのフロア。あんまり何を買おうというあてもなかったんで、激安の箱ものをがさがさと。クープランの7枚組み、Rシュトラウスの7枚組み、コレルリの10枚組み、これで9千円以下だから安いですね。1枚500円しないですから。オペラのDVDでなんかないかなって見たんですが、日本語字幕つきはちょっと高いし、字幕なしじゃあいくら安くったってなんのためのDVDだかねぇ。…結局、プロコフィエフの「3つのオレンジへの恋」がリーズナブルだったんで買っときました。

 帰りがけにもう一度古楽のコーナーを見ると、グレゴリオ聖歌が10枚組で1700円!。。こりゃ買わなきゃ悪いでしょ。

 この辺でタワレコの魔物にとりつかれて、もっと買いたくなってたんですが、HDDプレイヤーに落とす時間を考えると、どっと疲れてしまい、とりあえず帰還。今いちすっきりしないので、また年末くらいにパート2をやっちゃいそうです。我ながらバカですね。

 実際、その後の週末は34枚のCDを落とすのに睡眠時間を削ってしまいました。PCが古いせいもありますが、もうちょっと早くならないかな。。早くなったらまた買っちゃうだけだけど…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。