旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

連休自宅連行婆ちゃん猫

2008-11-08 18:50:53 | ネコ日和

          Dvc00141_3

         

↑上記連休中自宅へ連れて帰って、会社の駐車場に戻ってきた時の写真この何とも言えないうつろな目つき車嫌いなので運転中はず~っと小さな声でブツブツなんや文句を言っておりました。


信号待ちで停車する度に顔を出し、発進するとバックの中へ・・・まるでインドの蛇遣いの蛇のよう~。ちなみにバックは、本当は小型犬用のキャリーバックですがファスナーを付けたりしてお手製で猫用に改良しました。貧乏人は、手先が器用じゃなくっちゃね


今回の自宅連行で生まれて12年目にして初“コタツ”を体験!あまり自宅にいないのでず~っとコタツなしで生活していましたが、猫も年をとったしせっかく日本に生まれてきたのだからと連休前にコタツを購入いたしました。予想通り大喜び2日間食事・トイレ以外はコタツの中!写真を撮ろうしたけれど薄闇の中の黒猫・・・なにがなんだかさっぱりわからん写真となり断念。。。経験積んで再度頑張ります。


コタツでダラ~としている姿を見て、「あ~若いときは寝ててもぷっくらしてたけど、年をとるとなんやペッタンコになっちゃうんやね~」とあらためて婆ちゃん猫になったことを実感。白髪(白毛?)も多くなったしますます取扱注意と再認識した、猫も人間もダラ~としていた連休でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐れられてるの? | トップ | 発想の転換で安くなる »
最新の画像もっと見る

ネコ日和」カテゴリの最新記事