旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

ネコ日和

2006-04-25 21:27:36 | ネコ日和

本職が忙しくなかなか更新できずm(_ _)mでした。 今回は、10年以上通い続けてくれているネコ家族の日々です。

賢いな-と思う事

観葉植物に悪戯しないように教えたところ、一切悪戯なし!但し応用は利かないようで裏庭全体に繁殖しているヨモギも悪戯してはダメだと思い毎日お店に来るのに何処を通ったら踏まないでたどり着けるか苦労している様子・・なので猫が通れるよう一部刈り取って獣道を作りました。

やってはダメな事は、よく理解している様子。お弁当を盗んだり・上がってはダメな所に上がろうとしている時は、家族全員でほふく前進(^o^)

接客中は騒がない・鳴かないを忠実に守っています。接客中にカウンター側を覗きに来る事があるけど唇に指をあてて「シー」と言うと黙って去っていきます。但し残業は理解していないようで、シャツターが閉まったら仕事は終わったと判断されている様でもう大騒ぎ!

ネコに悪戯した後、報復されました(*_*)プリンターの紙を吸い込む所にネコゲロ・・・吐く所はいろいろあるのに一番困る所に・・・一日中泣く泣く掃除しました。

Neko0578_2馬鹿だな-と思う事

何か用事があるときは、呼びに来ます。「何?」と後ろからついて行く時、私を見ながら先を行くのでそのまま前方の壁に激突・・・

壁の上に居る時、名前を呼ぶと嬉しそうにゴロン・・でそのまま落下

自動ドアを開けて入ってくる時、ドアの所で入ろうか?まだ遊ぼうか?思案中・・・でドアに挟まれ大騒ぎ(ケガはなし)その後は、ふて寝してます。

■空き屋にて有刺鉄線にグルグル巻にされ3日間放置されたり、誘拐されここから20㌔以上離れたところで3週間目で救出されたりといろいろあったけど全員無事に10才以上ママネコは多分13才以上!(^^)!近隣の方も温かい目でみてくれて、大家さんも大目に見てくれてこのままずーっと一緒に居られたらと思います。写真は、10年前親子だなーと思うワンショットです。

コメント