子育てとお受験

子育て中です

出口さんが教えてくれた 幼児教室ジャック

2014-03-21 11:00:02 | 日記
?こんにちは、さちえです私学に行かせたからいいというのではなく、家庭教育ももちろん大事ですよね。
5歳(年中)の娘と、今年2歳になる息子の母親です。2人とも、受験を考えております。
小学・中学が私立でも、高校と大学が国公立だったらプラマイゼロかなって(笑 
感じているのも事実です 幼稚園はどうしようかと頭を悩ませております。
なので、元々「じーじ」「ばーば」のヘルプをそう期待しているわけでもないのだが、正直???と思うことが多い。
来年には幼稚園の出願があるのですが、やはり幼稚園選びから考えないといけないもんなんでしょうか?
とはいえ私立はお金が掛かるのも心配の種です。そもそもお金の心配をしている時点で、受験を考えていいのかとの疑問もあります。
我が家の娘は?併願だった為?推薦をお断りしましたが?無事?志望の学校に合格を頂いたので?
[PR]

コメントを投稿