子育てとお受験

子育て中です

上原さんが教えてくれた ひとみ幼児教室

2015-02-23 11:00:03 | 日記
?こんにちは、さちえです自分の親も妻の親も教育に関しては子供が3人もいたこともあり、ほぼ放置でした。
思っていても簡単に周りの人に言えるような話でもないですよね。
そんな話を打ち明けられて最初は「お金かかるの・・?ムリ」と思っていました。
どんな時でもユーモアでもって笑っちゃう!笑わせちゃう! これは家族の力だな。。。と思います。
うちの両親は遠方で、今まで(生まれてそろそろ1年)で孫に1回しかあってませんが、服とかおもちゃとか送ってくれます。
今年こどもを受験させ大学付属の学校に入れました。私自身、父親と母親が共同して勉強や生活面を教えることが最大の教育と実感しました。
(同世代のお友達と遊ばせてみたり、テレビをあまり見せない、など)ことも有効だと思います。
こちらの都合で、何度も無償で預かって頂いたこともありました。
[PR]

コメントを投稿