無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

山羊のミルク!!

2011-04-01 10:06:45 | カッパちゃんのブログ

   かっぱです!

こんにちは!

昨日はネロと角さん親子を離して一日が経ちましたが、お陰様で我が家ではネロの 鳴き声に悩まされず済んでいます。

角さんも落着いたものでゆったりと草を食べ、日向ぼっこをしている毎日・・・

又 昨日は新しい畑を耕そうとしていたのですが・・・以前の持ち主に御伺い致しますとですな~20年ぐらい何もしていないという事です。

お陰で 鍬も弾き返されるぐらいの堅い地面・・・

俄然 私の闘志に火がつきまして ツルハシやら シャベルやらを持ち出して、掘り返していきました!人の頭ほどの石が沢山ありそれらを全て掘り出し三つ鍬でもう一度耕してから、以前から沢山作ってあった、山羊堆肥をすき込み、EM菌を混ぜ、クドざいと牡蠣ガラを撒きアミノ酸液を千倍に薄めて潅水いたしました。3週間程置いておき また耕そうとおもっちょります。いい畑になりそうです。

それら作業をしているとネロがしきりに鳴くもので様子を見に行くと お乳が結構張ってきているのです。

妻にもっていて貰い お乳を搾ってみたら結構でるので入れ物にいれためてみました!

    

 おちちが張って痛かったのでしょうね!  

こんな感じででてきます。

250CC程 とれましたよ!少し味見をしましたが、臭みなど全くなく とても爽やかな味でした!美味しかったですなあ~

残りは・・・・・

角さんがイッキに哺乳瓶で飲み干していました!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさあき)
2011-04-01 12:54:35
自分も土日を利用して、家の庭で土作りをしようと計画してます!
やり方を参考にさせていただきます。

先生、Sさんにはいつも絶妙なタイミングで的確なアドバイスをいただきありがとうございます

来週、仕事で田辺にいきますので、お時間がありましたらお伺いさせていただきます。
返信する
了解・・・ (かっぱ)
2011-04-01 16:18:47
時間があいましたら いろいろとお話をばいたしましょう!
気をつけて 来て下さりませ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。