無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

まくら

2006-04-17 22:05:45 | マメ知識

皆さん、枕をいくつお持ちですか?
結構、頭の周りにいくつも置いて寝ているみたいですね。
首のわん曲がない人は、高さの高い枕が好きみたいで、
首の部分ではなく、後頭部に置いている人が多いみたいです。
ひどい人は2個重ねている人も・・・。
自分にあった枕の作り方を書きます。
大きめのバスタオルを、4つに折、後はグルグルと丸めてください。
上向きに寝て、肩にあたるように置くと首の部分に入り、
頚椎のわん曲が出来ます。
沈んで自分の人差し指の高さくらいがちょうどいいです。
寝付くまでと、朝、目覚めた時の5分くらいでいいですので
バスタオルを首の部分にあてて寝てください。
寝ている間は、動くのは当たり前なのであまり気にしないでください。
お昼ねの時なんかもやると結構気持ちいいですよ。
値段の高い枕も確かにいいですが、一度試してみてください。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当!! (COOLざーんす)
2006-04-22 21:14:01
ホント、気持ちいい^^確かに寝ている時は、自分がどう寝ているかなーんてわからないよな~一度、寝ている姿をビデオ撮りしてみてわどうでしょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。