無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

腱鞘炎、バネ指。

2008-01-21 14:44:23 | 色んな症状、 健康について

梅農家の方々は今、木の枝の剪定作業をしています。

エアーのはさみで切るみたいですが、

左手に重いコンプレッサーを持ちながら、

右手のはさみを握って、”プシュ、プシュ”と

切っていくみたいですが、

これが、すごい数なのでたいへんです。

背中や肩は痛くなるし、握る指は、”カクッ、カクッ”と

バネ指みたいになってくるし・・・。

やっぱりよく使う関節の腱や靭帯は、硬くなって

きます。 首も上を向いてばかりなので、頚椎や、胸椎

いも支障がでてきます。

指や、腕ばかり診るのではなく首や背中から

施術していかなければなりません。

頚椎、胸椎の関節を緩めて硬くなった筋肉、腱も

緩めていかなければなるません。

やはり、同じ作業を何年もしていかなければ

ならないので、痛みや症状がない時でも

定期的に、全体的なメンテナンスをするように

しましょう。

http://www.tpi-chiro.com/

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。