無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

そろそろ草刈隊・・・・・・!!

2012-09-24 18:53:57 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱです。

朝晩 寒いぐらいになってきましたな~

ワンコも山羊も過しやすい季節になってきました。

本日は山羊場外の草を一時間ばかり食べさしていました。

つなぎっ放しにしていたいのですが、野犬とか・・・・白浜町役場の人達が煩いので短時間しか繋いどけませんな~・・・・・・

角さん良い仕事をしてくれますな~・・・・

良く働いてくれます。

一心不乱に食べまくりの角さん・・・・

一時間位経つと・・・・・

小休憩・・・・繋いでいる所は草がなくなっていました。

ネロとクックも外に繋いでいましたが・・・・・・

落ち葉まで綺麗に食べてくれます。

調子よく食べていたのですが・・・・何を思ったのか観光客の一台の車が山羊を発見して嬉しかったのか、車を止め執拗にクラクションを鳴らしていたので、ビックリして走り回っていました。私が走りよると 車は逃げる様に走り去っていきましたが・・・・

これがあって落着きがなくなったネロ親子・・・・今日は仕方ないので山羊場に戻します。

代わりに虹を我が家近くの土手沿いに連れて行きましたが・・・・・・

やはり一頭だと緊張するのか周りばかりを気にして草を食べるどころかウロウロするばかり・・・・

しかたなく代わりに私が草を刈っていました。今日は嫌に落着きがなかった!!

山羊場に到着すると・・・・

食べていますわ!!

ユキちゃんも良く食べていました。

この後 急に餌箱に顔を突っ込みます。

よ~く食べていましたよ。

大分 御腹が大きくなってきました。

ママスも良く食べますな~

御腹もかなり大きくなってきました。もしかすると3頭入っているかも知れません!!

見て この御腹!!

助さんも良く食べましたな~

相変わらず一人遊びに夢中でございます。

そして今日は削蹄をしようと思いまして用意していると・・・・

爪は切らせへんで~と強いアピールをしているユキちゃん・・・・しっかりと切ってやりましたけどね!!

クックも無言のアピールをしていますな!!勿論 しっかりと切ってやりましたけど・・・・

まあ~カエルちゃんがガシッと押さえ、私が剪定バサミでバチバチと切っていきます。

切った後は歩きやすそうにしているのですがね~やはり爪きりは嫌みたい・・・・!!

そして今日はクックが案の定ですわ・・・・・

畑に入ってカブの芽を食べておりました。直ぐに発見したために被害は余り無かったですが、畝を踏みまくられてしまいましたな~

こっぴどく 怒ってやりましたわい!!

鹿避けネットだけでは・・・・・やはり何の役にも立ちませんな!!

柵作り・・・・急がねば・・・・・・

ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。