無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

良い選択と踏みとどまる選択と我がままな選択と・・・!

2010-07-20 19:42:26 | カッパちゃんのブログ

 

  人は常に選択をして生きている。自らが選択をして人生というものを

  歩んでいる。それを楽しいと思うか、辛いと思うか は感じ方次第で

  ある。

  私は何事も楽しく考えたいし、考えている。人生 谷あり 山あり・・・・

  と言うのは 嘘 だろう!考え方の違いで 人生 楽しい うれしい・・・

  と言う方もいる。私の知っている方ですが、その方はいつも いつも

  楽しく、楽しく 人生を桜花している。自分自身を見つめ 反省しては

  同じ 過ちを繰り返さない。一日の終わりに 反省するそうだ!

  その方は 病気もなく 対人関係にも困っておらず、金銭にも困って

  いない。奥さんと子一人の3人暮らしである。愚痴や文句を一切 聞い

  た事がない!これぞ 引き寄せの法則 を実戦している人である。

  その方 曰く 良い事を考えているだけで、実戦してみたくなり、実践

  すると 笑顔になり 全てが 好転しだすんです。いろんな選択がありま

  すが、力まず 自然に笑顔になれれば 幸福はあちらから 訪れます。

  という事です。成程 奥が深い言葉です。得に何の宗教も熱心にして

  おられる所も見受けられず、仏壇にはご先祖様だけがあり、普通に手

  を あわせているだけだ。間違った選択等は無いのだそうだ。全てが

  必要な経験であり、選択なのだそうだ!なんと 心の広い方だろうか!

  私も素直な気持ちになれる。一番いいのは 人の悪口を言わない、

  聞かない、思わない 事だそうです。

       


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐち)
2010-07-21 00:51:30
凄いぃい事ですね


見習わなければ。。


人生を謳歌しないともったいないす
返信する
めぐちさんへ (かっぱです)
2010-07-21 09:02:20
その通りですよね。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (めぐち)
2010-07-21 16:33:10
自分の今マイナス思考のダメなとこや

でもやっぱり私はこういう人間で、
なんでこんな考え方なのかなと色々考えたり、それが自分なんだなと
そんな自分を認めてくれていっしょに笑ってくれる人達もいて幸せです。


私はかなり短気(笑)なので色々と本当に考えさせられます。
ありがとございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。