This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

ピアノとわたし。

2008年10月14日 08時47分28秒 | Weblog
昨日からまた仕事に戻ってます。

でも心は微妙にここにあらず。

微熱のせいもあるけど、
舞台が楽しすぎたからだよ!

3日間も仕事から離れていたことは、
転職してから一度もなかったから、
何だか変な感じだ~。

色々と仕事面でバタバタしていて、
正直めんどくさい感じだし、
腸(はらわた)が煮えくり返る想いもあるけど、
働かなくちゃいかんので気合い入れます。


またピアノ弾き語りしたいなぁと思う今日この頃。

照明がグランドピアノに当たる具合が、
観客が自分でなくピアノを見ている具合が、
僕としては快感です。

僕は主役キャラじゃないから、
100%の視線を浴びるのは得意じゃなくて、
ピアノと半分こがいいのです。
「渡辺の顔は見てくださらなくて結構!
 ピアノのくびれの美しさを眺めていて!」
と思いながら弾き語ります。


今回共演したメンバーの一人が、
同じようにピアノ弾き語りをしたんだけど、
彼のはソウルフルで、
ぐいぐいお客さんの心を掴んでいく音楽でした。
声も外国人みたいな温かいけど力強い声で、
表現力ってああいうものを言うのかなぁ?と、
舞台裏で聴き惚れていました。

僕のはそんな力はなくて、
お遊び程度なお気楽音楽。
ポップで軽い音楽。

昔の自分なら、
「悔しい~。自分だってやれるさ~」
と歯ぎしりしてたかもだけど、
今は「今のままでいいじゃないか」と、
落ち着いて、そう思えるようになりました。

自分なりの音楽を、
地味に、静かに、自分なりに。

this is the way i amだから。


また曲作ったり、歌い合ったりしたいです。
ピアノを道連れに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿