This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

レ・ミゼラブル 映画

2013年01月08日 00時28分31秒 | Weblog

冬休みに、映画館でレミゼを、
見て来ました。
二回も!

何故二回も見たって?
納得がいかなかったから。

どうしても舞台版を知ってると、
それと比較しちゃうから、
一度目は全然感動出来なくて、
「それは良くない」と思い、
自分を疑いながら二回目を見に行き、
でも、結果的には、
やっぱり感動できませんでした…。

あれこれ分析した所、
演出が好きじゃない、
という点にたどり着いたのだけど。


役者は多分、全然問題なくて、
良いキャストだったと思うのだけど、
彼らの映し方はないでしょう、と。

ソロはプロモーションビデオだし、
他のシーンも顔アップばかりで
登場人物説明が長々と続いていくし、
どこで誰に感情移入したら良いか、
物語の起伏も最後まで分からず、
音楽アレンジも一本調子な気がして、
とにかく「もったいない!」と、
残念な気持ちでいっぱいでした。
…周りの評価は高いみたいだけど。


迫力のある舞台を見たいなー、と、
思ったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿