This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

RENTのSeasons of Love

2006年11月30日 03時23分10秒 | Weblog
正直、あまり詳しくはないんですが。

『エンジェル』って役をやったらハマるんじゃないか?と言われてから、
ずっと気にかかっていた作品でありました。

で、映画が出来て、見に行って、
「ほぇぇぇ~」って感動しちゃいました。

正直、ミュージカル映画にしては、
綺麗すぎて、完成度が高すぎて、退屈したところもあったけど。



でもね、主題歌っていうのかな、
『Seasons of Love』って曲があるんですが、
いい曲なんですよー。
マジで、マジで、マジで、いい曲なんですよー。


そして――

あれをアカペラで歌えたらかっこえぇんとちゃう?
とすごいことを思いついちゃって、
夜中に、一生懸命、歌詞を覚えているところです。


そうそう、ミュージカル時代から、
僕は、歌詞を覚えるのが、とっても苦手で、時間のかかる子でしたけど。
今も、まさにその通りで。


でも、何気にね、おいら、この曲は、日本語の歌詞が好きだ。
大抵のミュージカルの日本語歌詞は好きじゃないんだけど。



「夜明け、夜更け、深夜のコーヒーカップ
  笑い、泣いた、月日で・・・」

って、描写していく歌詞が泣ける、この曲は。



ところで、『エンジェル』って役は、ドラッグクイーンでした。
それを知った時、おいらにはできねぇべ、って思いましたが、
某学生団体がこの演目を演じているのを見た時に、
その中で『エンジェル』を演じている人を見て、
「これよりは、可愛くできるだろう」なんて思ったのを、
さっき、ひょいっと思い出しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしは (ヒヴァノ)
2006-11-30 11:43:49
525600minの曲が好きよぉ!!
Seasons of Loveの前の曲になるのかなぁ。

確かにエンジェルいけそうだね!!!!
それか主人公いけるんじゃん
返信する
いいですよね! (ただし)
2006-12-02 14:15:37
じゃぁ、今度、隣のスポットでフロント立ったら、
小声で歌います。
「ファイブハンドレッド・・・いらっしゃいませー!」
みたいになりますね。
さぁ、どこまで歌えるか?みたいなゲームですよね。
返信する
てか (ヒヴァノ)
2006-12-04 00:46:01
私間違ってるよね?!
その525600がseasons of loveていう
曲名になるんだね?!もしかして?!

ミュージカル調なフロントって面白い!!!
返信する
ヒヴぁーノさん! (ただし)
2006-12-04 13:31:45
525600の曲が、
seasons of love ですよー。

「1年は525600分だけど、
 時間じゃなくて、違うもので、測ろうよ」
って歌ですよ。

で、「例えば、愛なんかどうだい?」

「良いネェー、愛で測ろう、測ろう」って言って、
「愛の季節だぜ☆」って完成する歌です。


これを一曲でやっちゃうんだから、すごいぜ、ミュージカル!

うち「ら」も頑張りましょう。
うち「ら」も歌いましょう。

えへへ、よろしくです。
返信する

コメントを投稿