This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

卒業!!

2006年03月23日 23時27分21秒 | Weblog
遂に!
学生を卒業する日がやってきてしまいました!!


卒業式だーっっ!!



朝からバタバタとスーツを着込み、
袴姿が眩しい女の子達に囲まれて、電車に乗り、
久しぶりの大学キャンパスへ。

友達と待ち合わせ、溢れかえる人ごみをかき分けて、会場に入る。


…つ、つまんねー
なんて思いながら、
形式通りの卒業式を受けてきました。
6000人近い卒業生が、ほとんど心ここにあらずな状態で、
とにかく式に臨んでいました。

ってか、会場、寒かったし。
途中でトイレに立ち、そのまま、ばっくれました。

ありゃ、しょーがない(笑)


だってね、だってね、
マイクの関係か、スピーカーの関係か、
それとも、話し手の責任か、よくは分からないけど、
学長の挨拶も、送辞も、答辞も、
全然、聞こえないんだもん!


それなのに、時間だけは、長々と過ぎてゆき、
(皆の挨拶が長い)
身体は、しんしんと冷えてゆき…。


沢山の卒業生が、途中で、ばっくれてました。



でも、まぁ、いいのです!
出席したことに意義があるのです!
そうでしょう!?


その後、卒業証明書を受け取り、
晴れて、僕は、大学を卒業したのでした。



夜は、今度は横浜でパーティ!
バブリーなパーティーでした。
ドリンクも食事も、くじの景品も、
そして、その場にいる女性人のドレスも、
皆、バブリーな匂いがぷんぷんしてた(笑)


多いに場を楽しみ、
色々な人との再会に成功し、
そして、卒業の気分を味わって、帰って来ました。




…あーあ、卒業しちゃった…。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぱ)
2006-03-24 09:32:03
何年経っても、卒業式って変わらないものなのね式の時はあわただしくて、感傷に浸る間もなく終わってしまう。。。

そっか、整も卒業かぁ。

うん。おめでとう
返信する
ありがとうございます (tadashi)
2006-03-24 13:51:31
ありがとうございます!

無事に卒業してきました。

あー、あっという間だった。

今朝、目覚めた時に、

「なんか疲れてるな」って一番に思って、

「あ、昨日、卒業式だったんだ」って、

次にやっと思い出しました。

横浜に泊まってる人達は、まだ余韻に浸ってるのかなー。

返信する
Unknown (ふみえ)
2006-03-24 15:57:27
クリス卒業おめでとうー!!!!

ついに学生生活にピリオドか・・

グランのその日も近いってコトね(泣)
返信する

コメントを投稿