This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

追い出される。そして、4年間、振り返っちゃう。

2006年03月26日 12時06分52秒 | Weblog
昨晩、サークルで、追い出しコンパがありました。
渋谷のちょっとお洒落?な居酒屋を貸し切って、飲み会。

あっという間の四年間だったなぁ、って振り返ってしまいました。
もっともっと後輩を育ててあげれたら良かったな、とか、
もっともっと仲良くできたんじゃないかな、とか、
名残惜しい気持ちが溢れてきました。

四年間、ずっと、「ここが自分の居場所」と思えたのは、
このサークルだけだった気がします。

バイトは変わる度に、居場所も変わっていったし、
ゼミは、三年生と四年生の二年間しかなかったし。

ミュージカルを創る、という、
正直、とんでもないことをしでかす団体に所属して、
色々なことにチャレンジさせてもらって、
色々な人に支えられ、見守られ、
その中で自分らしく生きてこれたのは、幸せなことでした。

だって、相当に迷惑かけたもんなー。
…皆さん、ごめんなさい。
この場を借りて、謝罪です。

会場に、薄くBGMがかかっていました。
それはすべて、自分達が作曲した曲でした。
僕が作った曲も流れて、
「あの時は、こうだったよね」なんて思い出話もできて、
つくづく作曲してて良かったなぁ、って思いました。
曲が流れれば、記憶が蘇る。
これは幸せなことです。
皆がそこにいた証になるから。

最後に皆からのメッセージを貰いました。
小さなアルバムに、ぎっしりと皆のメッセージが詰め込まれていて、
じーんと来ました。
色紙は、公演の度に、いつも偉い立場にいるから、沢山あるんです。
メッセージカードっていうのは、新しくて、嬉しかった。


四年間、本当にお世話になりました。
皆、ありがとう。
LOVE MUSICAL.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿