This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

六本木ナイト

2006年09月30日 22時54分03秒 | Weblog
恋人と六本木で待ち合わせて、
『イルマーレ』をレイトショーで見て、
夜中の2時にぶらぶら歩いてました。
とりあえず渋谷方面へ。

「最近作った曲がさぁ」
と自分の曲を歌い出すただし。
彼女さんは、もう慣れてます。
恥ずかしい、とかありません。
NO MUSIC NO LIFEです。


そしたらね、いきなり英語で話しかけられたのですよ!

「ナニウタッテンダヨ?」

それから五分くらいかな、
ひたすらに同じ方向に歩いてる、その男の人と、
英会話を繰り広げてました。

超楽しかった。
テンション高いもんね。
外人は普通にジョークばかりを飛ばすから凄いよね。
酔っ払ってたわけでもないのにね。


いつも六本木で、朝を迎えたい、と願うわけですが、
結局、迎えたことはないんですね。
渋谷に出ちゃうんだよね。
昨日も歩いて渋谷に出ちゃいました。


っていうか、六本木から渋谷に出ると、
その静かさに驚かされるよ。
Roppongi is the never sleeping cityですよ。
Shibuya なんて 甘い 甘い ですよ。


今度こそ、六本木でオールすることを夢見ながら!


それにしても、六本木は外国人が多いね。。。
よく、うちのホテルの外国人ゲストが、
「ドウヤッテロッポンギイクンダヨ?」
と聞くわけが分かった気がします。。。



ってか、六本木で遊んでれば、
英語できるようになれそうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろずぃ)
2006-09-30 23:37:54
自分も電車内で聞かれたことある~!

英語話せるようになりたいなぁ。。
返信する
all you have to say is (tadashi)
2006-10-04 11:22:32
前にも言ってたじゃんー。

「英語分かりません」を

完璧な英語で言って逃げるって!



その勢いはどしたー!



あ、まぁ、でも、「田舎」を訪ねる外人には、

優しくね☆☆
返信する

コメントを投稿