This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

銀座の寿司と、夜中のラーメンと

2008年02月27日 15時17分59秒 | Weblog
今日はちょっとセレブでした。


仕事が終わって、そのまま銀座へ。
コンシェルジュの勉強会です。


銀座「久兵衛」に行ってきました。
ちょっと有名でしょ?
カウンターでお食事。
お寿司をいただいてきました。


ん~、美味しかった~。
見て楽しみ、口に入れて楽しみ、
やっぱり日本のご飯って美味しいなぁ!と実感しました。


日本酒も飲んじゃった。
酔っ払っちゃった。


でも、勉強会だからね!
しっかりと接客とか、料理とか、店の雰囲気とか、見てきました!


終わってから、一緒に行ったコンシェのお姉さんとお茶しました。
でも、2日連続で早番だったし、
2日連続で3時間に満たない睡眠時間だったし、
日本酒も飲んだし(結構飲んだと思う)、
結果:スタバで爆睡する渡辺さん。


すんません、お姉さん。。。


その後、睡魔も解消され、
他のレストランで勉強会だったコンシェのお姉さん達と合流し、
NOA CAFEってカフェでワッフルを食べました。
色々とレストランでの勉強のまとめたりして。
このカフェは前にも行ったことがあるんだけど、
ワッフルが美味しいんです。
サクサクなんだ。
寿司の後にはデザートがなかったので、丁度よい!


銀座駅で別れた後、僕は新宿へ。
会社の同期と合流して、遊んできました。
新宿駅からタクシーで、同期の家に向かい、
真夜中にラーメンを食べる!
なんて贅沢!


僕は寿司もワッフルも食べた後だったので、
小さいサイズのラーメンを頼みました。
4人で集まったんだけど、2人がラーメン屋のカウンターでビール飲んでて、
その絵が渋すぎて、笑ってしまった。


こうやって遊ぶのも久しぶりだなぁ、としみじみ感じました。


そしてまた色々語って。
前に語った時とは、皆、違うことを考えていて、
時は前に進んでいるんだなぁ、と感じました。


止まってられないね!


久しぶりに会う同期だから、
その度に、成長した自分の姿を見せなきゃ!といい刺激になります。
そういう関係って、とてもいいと思う!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿