This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

会社のパーティー → 所謂『三田会』ってやつ

2007年11月03日 01時34分34秒 | Weblog
会社の社員で、同じ大学卒業者が集うパーティがありました。

@うちのホテルの宴会場で。



僕もスーツ着て、参加してきました。

『塾校』って響きが妙に懐かしく、でも妙に新鮮で、
「はぁ~、これが、噂の三田会か」って感心してしまいました。



渡辺、あまり頭良くない印象があるかもしれませんが、
現役でストレートに、慶應義塾大学 文学部 を卒業してるんです。

 

最後は肩組んで校歌?応援歌?を歌ってたもんね。

そういうの、前まで嫌いだったけど、
最近じゃ嫌いじゃないよ。

だって、社長も部長も課長も、新入社員も、
色々な立場の人が同じように肩組んで歌ってんだもんね。



ちなみに、今日一番喋ったのは、前社長かもしれません。
僕は、この前社長が大好きです。
いつもオーラが大きくて、大物感が漂っていて、
でも、とても気さくで、おおらかで、温かいのです。



「今度、渡辺のピアノで、歌わせてもらうからな」
って、おっしゃっていただきました。




あ、あと、チアリーダーの女の人が二人来たけど…
慶應の応援してたけど…

僕よりも二の腕の筋肉が太かったです。
ちょいショック。

彼女達の笑顔が眩しすぎて、思わず、目を逸らせました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿