This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

欠落

2006年11月22日 01時44分15秒 | Weblog
例えば、文章を読む時、
それが頭の中に絵が描けないような文章ならば、
僕には理解が出来ない。

例えば、二桁以上の計算になると、
足し算であろうと、引き算であろうと、
僕の頭は機能を止めてしまう。

例えば、目に見えない概念は、
どんなに言葉を重ねられても、
僕には存在すら認められない。

生きるって難しい。

例えば、簡単な挨拶をする時でさえ、
僕の頭の中では、言葉が飛び交って、
結局、僕はどれをも選べなくなってしまう。

例えば、お世辞や社交辞令なんかは、
僕を無意味に混乱させるだけで、
表も裏も、分からなくなってしまう。

挫折感と劣等感を払拭するために、
毎日、何かと闘っていて、
そして、毎日、敗北に苛まれる。

生きるって難しい。

涼しい顔して、爽やかに笑って、
誰も彼もが僕の前を通り過ぎてゆく。
まっすぐに育ったかのように、
何も欠落がないかのように、
誰もがこの現実的社会に適用して生きている。


あるいは僕も誰かの目にはそう見えているのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿