This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

ぐちゃぐちゃ愚痴愚痴わたなべただし

2008年10月04日 11時00分48秒 | Weblog
ここんところバタバタと仕事で多忙にしています。

正直渡辺テンパっています。
振り回されてる自分が嫌やねん。


最近の渡辺↓↓

口癖その①
「愚痴っていいですか?」

口癖その②
「馬鹿なんじゃないの?」

愚痴その③
「世の中、馬鹿ばっかり」


やばいですね…

取り戻さなきゃ。神の心。



でもね、つぎはぎだらけの、その場しのぎの仕事は、
今日良くても、明日崩れる。
明日崩れても、まだ、つぎはぎを繰り返すから何も改善されないし、
またぐちゃぐちゃ絵の具を混ぜて、
汚い色に加担するだけだと思うのです。


あーまぢで愚痴っていいですか?(笑)



日本社会そのものが、そういう体質なのかな。
今取引している会社でどんどん担当者が変わっていって、
その度に責任が移り移っていくけど、
これって日本の首相制のようなもの?


外から見てて、
「え?大丈夫なの?あんたらどこを目指して突き進むの?」
みたいな。
めっちゃ不安な運転に、
乗ってる人も、周りの車も、
皆ひやひやしながらも、
「でもとりあえず走ってればいいか」みたいな変な安堵感と連帯感。


「元気があればなんでもできる」わけじゃなくて、
「(賢く考える力と)元気があれば」って具合に、条件が隠れてるんじゃないか?と。


前に進むなら、何かしらいい方向に向かうべきだし、
進まないなら潔く諦めるべき。
見苦しい走りは、痛々しくて、甲斐がなくて、馬鹿馬鹿しい。


誰にとっても優しくない事態は作り出すべきじゃないし、
非効率的な延命は救いにならない。


僕はまだ、
「馬鹿じゃないの?」
と言える立場じゃないし、
馬鹿ばっかりの世の中だから、仕方ないけど、
疲れ切ってしまう前に、
何か打開策を図りたいのです。



この愚痴を誰かに言われないように、
僕は早く馬鹿な自分を改善しなくちゃ!



ホテル辞める時も同じことを思ったな。
でも今回は自分の会社でなく、取引先の会社のことなので転職はしません。
自分は賢く生き残ってみせる!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿