This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

アメリカンスタイルへの憧れ

2008年07月20日 10時53分57秒 | Weblog
アメリカへ留学に行っていた新人スタッフさんと話していました。


「学校終わって、バイトに行って、
 ルームメイトが車で迎えに来てくれて、
 フェイクID使って、クラブ行って、
 いつも同じメンバーで盛り上がって、、、」

っていう生活を送っていたみたいで、
それに強く憧れを抱きました。


もっと若い遊び方をしたいのに。


いつだって真面目な自分がいるし、
今じゃ、いつだって、そこに仕事が絡んでくる。



仕事なんて、お金を稼ぐためのステップとツールで、
何を、こんなにがむしゃらになっているんだろう、と自分でも思うけど、
だけど、「人」を扱う仕事だから、真剣にならざるを得ない。

もっともっとスタッフさんのために、自分が出来ることがあるんじゃないかって、
自分がホテルにいた頃に味わった屈辱感や挫折感を抱かせたくなくて、
24歳の自分が、どうして、こんなに頑張らなくちゃいけないんだろう、って、
でも、24歳の自分じゃないと出来ないことがあるだろう、って。


つまりは、もっと遊びたいってことですね。


何が悔しいって、毎日のように今、麻布にいるんですけど、
スーツで歩く街じゃない! 麻布は!
周りにはTシャツ姿で、生き生き歩くアメリカ人が溢れてる!


そんなスタイルに憧れながらも、
でも、今は仕事をするしかない!と分かっている真面目な渡辺です。


今日も夜は友達と飲み会だけど、それまではスーツ着て、
高輪まで仕事しに行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿