コンシェルジュ3日目。
大分慣れてきました。
ま、同じ職場の皆がよくしてくれるからなんだけど。
ほんとに。感謝です。
コンシェルジュは楽しいです。
自分に合ってると思う。
「キラキラしてるね」って言われました。
よし! (・∀・)
フロントの時も、ベルの時も、
特に外国から来るゲストに対しては、
「日本の他の場所で不安になるようなことがあっても、
自分だけは味方ですよ! ホテルに帰ってくれば安心できますよ!」
っていうのを感じてもらえるようなサービスをしてきたつもりだけど、
コンシェルジュは、それに加えて、
「何かあれば相談に乗りますよ」とか、
「出来る範囲でベストを尽くして、あなたの要望を叶えますよ!」とか、
そういう心持ちでサービスをしたいと思うよ。
でもね、自分の知識の無さとか、世間への疎さとか、
そういうのを感じて、悔しいです。
自分は色々なことを全然知らないなー、って思う。
都内の面白いスポットも知らないし、
オススメのレストランも、まだまだ知らないし、
あるいは、サービスそのもののノウハウを知らない。
どうやったらゲストにとっても、スタッフにとっても好都合か、
なんていう機転が利かない。
このチクチクする悔しさをバネにして、成長したい!と思う今日この頃です。
あ、あと、こだわりを持ち始めました。
お客さんに何かを書いてあげる時――
例えば、
「どこどこに行くには何線に乗るべきだよ」とか、
「タクシーの運転手にこの住所を見せれば、連れてってくれるよ」とか、
そういうのをメモに書いてあげる時、
色の付いたペンを使おう!って思うよ。
何か違いが出るじゃない?
他のスタッフは黒インクを使ってるけど、
渡辺は緑とか青とかで書くよ。
そしたら、それが自分のオリジナリティになればいいなぁ、と思うよ。
そして、こだわりを持つと、
自分の仕事が丁寧になる!って気付いたよ。
というわけで、自分なりに楽しみながら、仕事をしています。
そろそろ怒られる時期かな。
ちょっと慣れれば、気が緩んじゃうから。
怒られて成長していかないとね。
大分慣れてきました。
ま、同じ職場の皆がよくしてくれるからなんだけど。
ほんとに。感謝です。
コンシェルジュは楽しいです。
自分に合ってると思う。
「キラキラしてるね」って言われました。
よし! (・∀・)
フロントの時も、ベルの時も、
特に外国から来るゲストに対しては、
「日本の他の場所で不安になるようなことがあっても、
自分だけは味方ですよ! ホテルに帰ってくれば安心できますよ!」
っていうのを感じてもらえるようなサービスをしてきたつもりだけど、
コンシェルジュは、それに加えて、
「何かあれば相談に乗りますよ」とか、
「出来る範囲でベストを尽くして、あなたの要望を叶えますよ!」とか、
そういう心持ちでサービスをしたいと思うよ。
でもね、自分の知識の無さとか、世間への疎さとか、
そういうのを感じて、悔しいです。
自分は色々なことを全然知らないなー、って思う。
都内の面白いスポットも知らないし、
オススメのレストランも、まだまだ知らないし、
あるいは、サービスそのもののノウハウを知らない。
どうやったらゲストにとっても、スタッフにとっても好都合か、
なんていう機転が利かない。
このチクチクする悔しさをバネにして、成長したい!と思う今日この頃です。
あ、あと、こだわりを持ち始めました。
お客さんに何かを書いてあげる時――
例えば、
「どこどこに行くには何線に乗るべきだよ」とか、
「タクシーの運転手にこの住所を見せれば、連れてってくれるよ」とか、
そういうのをメモに書いてあげる時、
色の付いたペンを使おう!って思うよ。
何か違いが出るじゃない?
他のスタッフは黒インクを使ってるけど、
渡辺は緑とか青とかで書くよ。
そしたら、それが自分のオリジナリティになればいいなぁ、と思うよ。
そして、こだわりを持つと、
自分の仕事が丁寧になる!って気付いたよ。
というわけで、自分なりに楽しみながら、仕事をしています。
そろそろ怒られる時期かな。
ちょっと慣れれば、気が緩んじゃうから。
怒られて成長していかないとね。