DX TransPacific in Saitama

徒然なるままに受信情報などを。。。

TransPacific DXとは太平洋を越えてくる電波をつかまえることです。

Loggings on Nov 6, 2006

2006-11-06 | Loggings 2006-07
All Times in UTC(JST-9)
SSN=62

最新の受信情報はMW-FM-DX掲示板で交換されています。

浮き沈みはあるものの、本日、TPは良好です @1030

昨日はセントヘレナから始まり、深夜の推定バローまで(あれっ、なんか興奮してたけど、このふたつだけ...だけ、じゃないよね。ふたつで充分なんだからさ)、満喫しました。今回も推定バローが確認までいたらなかったのが惜しいんだけど、あれだけはっきりClassicが聞こえているから(もちろんLive Streamingをチェックしましたが、同じようなClassicを放送しているのは確認できましたが、同一曲であることは不明...受信音声をパソコン上でDelayかけてパラチェックすれば可能かも!...でした)、ほぼ間違いはないんだけど、やはり相手はTop of the World Radio、コールまで聞きたいモノです。埼玉には強烈なNHKが693kHzにいるので、月曜早朝か、1700以降に聞こえてくれないと確認までは無理そう。しかし、Top of the Worldの信号はやはり安定しないですね。聞こえたとしても信号の山がうまくアナウンスに当たるか。それも問題。

kHz Station(Location) Language, UTC, Program etc.
930 UnID, 1108-1113+, Music, Very poor, AR7030+, Nov 6.
音楽は一時かなりクリアに聞こえました。

980 CKNW(New Westminister, BC) EE, 1105-1111, "CKNW Newstalk 9-80" @1106, Fair, NRD-535D, Nov 6.
LSBモード不要でした。

1010 UnID EE, 1022-1026+, Telephone talk, Very poor, AR7030+, Nov 6.
初めて音になった気がする。

1020 KCKN(Roswell, NM) EE, 1027-1034, Country, "Kickin Country" @1032, Poor, NRD-535D, Nov 6.
曲が終わるなり"Kickin Country"のアナウンス。

1120 KPNW(Eugene, OR) EE, 0958-1020, "Newsradio...KPNW..." @0959, Coast to Coast, Poor, AR7030+, Nov 6.
もしかして初めてかもしんない。あれっ。

1300 (KKOL)(Seattle, WA) EE, 1122-1145, Hugh Hewitt Show, Very poor, NRD-535D, Nov 6.
番組名は何とか取れました。一歩前進です。

1690 (KFSG)(Roseville, CA), 1445-1458+, Non stop Latin songs, Poor, AR7030+, Nov 6.
激しい空電の中聞こえており、1445に増力。かなりクリアに聞こえるようになったが、正時前に撃沈!

..。oO○.。o○。oO..。oO○.。o○。oO

 @1000 帰宅したばかりで状況を把握できていませんが、多くのチャンネルで聞こえています。強いキャリアも多く並んでいます。1120kHzはKPNW。
 @1025 1020kHzがクリアです。650kHzは2局。その他色々。
 @1035 1020kHzはKCKN。"Kickin Country" @1032.
 @1110 全体的には落ち気味ですが、980kHz CKNWが元気です。LSBモード不要で聞こえます。"CKNW Newstalk 9-80" @1106. 本当に狙っているところは取れないのに、そうじゃないところは合わせるとIDが出たりしています(苦笑)
 @1120 聞こえてはいるんですけど、どうもガツンとは来ません。酔っぱらいみたいに信号はふらふらしています。
 @1400 結構強い局もありますし、かなりのチャンネルが聞こえているようですが、すべて激しい空電の餌食になっています。
 @1430 X-band最強は1690kHz。
 @1445 1690kHzは増力です。聞きやすくなりました。

最新の画像もっと見る