DX TransPacific in Saitama

徒然なるままに受信情報などを。。。

TransPacific DXとは太平洋を越えてくる電波をつかまえることです。

AR7030でDRM(1)

2006-11-26 | DRM
 影山さんの掲示板ではAR7030を使ったDRM受信がブーム?のようです。
 TPの方が芳しくないので(というより全滅なので)、チャレンジしてみました。1200UTCから9890kHz、1300UTCから7145kHzでR.New Zealandを狙ってみましたが、いろいろ調整してみたのですが、RNZIの局名は表示されるモノのついに音にはなりませんでした。SNRは最大でも13dBくらいにしかならず、MSC CRCはついに緑になりませんでした。

 ↑こんな感じ。みなさんが受信に成功している時間に再度チャレンジです。ゆうちゃんが受信されている17675kHz 0100UTCかな。
 あれっ。局名が表示されているってコトは、受信したことになるんだろうか。
 元ネタは
こちら

最新の画像もっと見る