きまぐれブログ

ボケ防止の日記です。(*^^*)

福岡へ行ってきました

2018-04-06 | 日記

 

一泊目は、朝食付きのビジネスホテルでした。

 

 

博多千年門のすぐ横です。

千年門とは、観光客を寺社町へ導くウエルカムボードで、

大宰府天満宮より寄贈された千年樟を使っている そうです。

 

 

通りに沿って行くと、たくさんのお寺があります。

 

 

 

字が読めないお寺もありますが、

 

 

 拝観は自由のようでした。

 

 

 

横断歩道を渡ってもまだ続きます。

 

 

 

お寺さんへはホテルから10分足らずで着きました。

お庭では今、椿の花盛りです。

 

 

ご住職ともお話しできて良かったです。

 

 

門を出たら観光客とバッタリ!

 

 

東長寺もお参りしました。 

 

 

大博通りへ出て、博多駅まで歩きました。 

 

 

博多駅では義妹A子さんと待ち合わせです。

 

 

阪急4階の丸福珈琲店は、明るく広々としているので、

ゆっくりできて良かったです。

 

 

A子さんとは改札口で別れたのに、

 

 

発車間際のホームで、又会えて、

嬉しかったです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本に行ってきました | トップ | 湯田温泉へ行ってきました »
最新の画像もっと見る